スポンサーサイト


【MHG】銀レウス。

昨日は妙にMH熱ヒート中。
という事でほてった体(怪)を沈めるために野良ってみました。
20分程街見てまわって空いてる「のんびり街」へ。
お一人居たので話しながら何がいいでしょうか?という話になり相手の方も蒼桜紅玉狙いだったので、蒼桜行きますか!と言ってたら一人増えたので三人で蒼桜。
何時もはサボリ気味の私ですが(というのも閃光関係はほぼトリスがやってしまうから(笑))今回は閃光&爆弾で大活躍!
ノリにのってる感じで回復もバッチし!
今日のあたいは調子いいわ~と思いながら蒼討伐、桜も討伐。
尻尾からセカンドで初蒼桜の人が桜紅玉GET。
私が「でもセカンドって運いいっていいますよね」と言ってたら二人が「そうなの?」みたいな返事したので「レア出易いらしいって噂が(^^)」って言ってたら、初セカンドの人が「そういえばこのキャラ"傘"も持ってるから確かに運いいのかもw」と。
案外もしかしたらこのハンター伝説は当たってる...?
報酬画面を見る。

桜紅玉キタコレ!

街に戻って「(紅玉出た)Vさんのおこぼれ貰いました♪」といったら驚く二人。
素直にお祝いしてくれて、もう一人欲しい方が出なかったのでもう一戦行く事に。
その間にもう一人増えたので4人。
私はガンナーでGO!
クエ行く前に先ほど紅玉出た方がポツリ。
「でも逆鱗欲しかったのはナイショw」

うん、カプコンクオリティヽ(´ー`)ノ
#物欲センサーを私はこう呼ぶ。

野良る時は気分的に自分はトリスの役割みたく立ち回っておりまして。
何時も彼が色々励ましたり閃光投げたりするので、私はどっちかというとさぼりつつ尻尾狙う感じ。
なので野良では逆に今度は自分が彼のように色々励ましたり閃光投げたり率先する場合が多いのですが、ガンナーで弾こめ中に「ふぁいとー(^^)」と言ってみたら「いっぱーつ」の返事が。
すると一人が「魔法の言葉だw」と。
「ファイト一発」は日本じゃ全国共通の合言葉なのかもですね(笑)

そんなこんなで今回は楽しく野良って晩飯オチ。
復帰後こっそり光蟲集めたり、ドスガレ退治にいくついでに蓋探したり。

ごそごそ。

siri.jpg


大タル一個で終了ですかい...。

その後そろそろトリスが来そうな時間になったので「のんびり」で到着待ち。
他にも皆さんやってきましたが人数が半端+トリスが光蟲集めに行くって事でお供。
蒼クックに私は何故かガバス。
でもめちゃくちゃよく寝るクックに嬉しそうに狂喜乱舞してみました。
その後は蒼桜へ。
桜との戦闘で私1死したんですが、運ばれてる間に桜死亡。
それでこんな報酬画面に...。
レアな報酬画面になったなぁ、私(笑)

gosogoso.jpg



その後トリスの行きたいクエ聞いたら単品レウス。
じゃあ行くかと、久々に黒滅龍剣(片手)出したらトリスも片手。
何気に気楽に見に行ったらトリスが「銀だ...」

なぬー!?

こんな時に銀ひくか!(笑)
しかも今回は閃光も何ももってきていない。
それはトリスもらしい。
もう泣ける状態で二人で切りまくる。
顔も尻尾も、足も攻撃するが倒れない銀レウス。
時間と回復薬とだけが過ぎていく。
30分まわったところでようやく顔が壊れた!
トリスが「片手は属性命なのに、属性無効なのが痛いし罠がないのがな...」とひとしきりごちる。
しかし次の瞬間「弱音はココまでにして頑張ろう」と一言。
私はうまく答える余裕がなくて「おう」とだけ返事してまた攻撃。
35分でやっと尻尾切断。
10分前でトリスの回復系手段がなくなったうえHPがヤバイ状態だったので回復Gを渡そうにも渡せない。
それでも踏ん張る彼は何だか凄く感動しました。
でも5分前に力尽きるトリス!
時間もないのに!私一人!?
不安になりながらもきりまくる。
トリスが支給品かついで戻った頃は残り3分!
麻痺ナイフ投げるも麻痺らず...。
とりあえず斬らなきゃ!とジャンプ斬り一閃!

"目的依頼の敵を討伐しました!"

やった...orz

残り2分少々でした。
街に帰って大変だった話したらヴォルさんいわく。
「私はクエ終了2秒前で終わった事がありますよw」との事。
上には上が(笑)

でも何だか凄くドキドキワクワクしたクエでした。
う~ん、満足。
そしていい相棒もった事に感謝します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

