スポンサーサイト


【MHG日記】Blog改装。

Blogデザイン変えて見ました~(^_^)

今日はトリスが「MH出現時間」を予告してたのでその時間にオン。
しかし!
待てど暮らせど来ない(ちょっと誇張)
しょうがないので某鯖の待合に街作成して待つ事に。
待つ間に簡単に終わる、ドスガレオスに行こうと用意。
するとジノさんが登場。
ジノさんを誘って二人でドスガレオスへ!
二人だったらやっぱり早い。
おかげで私はのんびり肉補充とかさせて頂きました。
戻ったらアヤさんが街に居たので挨拶&雑談。
するとここでや~っと、トリス君登場。

主役が来たので黒龍へ行く事に。
話の流れで何故かふと沸いた疑問が海外版"MonsterHunter"の黒龍のお名前。
黒龍だから妥当なトコで"Black Dragon"?
う~ん、凄いきになる。
誰かご存知ないですかね(笑)
黒龍には私・ジノさん・アヤさんがガンナーでトリス近接。
三戦目だったので時間切れで追い払うだけで終了。
四戦目へ。
三戦目で腹減り倍化でスタミナ切れて轢かれ死んだトリスに強壮Gとこんがり肉Gをプレゼント。
10分かからず討伐完了~!
ここでトリスの欲しかった素材が揃い、見事にドラゴンGをゲット。
という事で天地の夫婦まで試しに行く事に。
ドラゴンGのスキルで大きいのが【風圧大無効】。
片手使いのトリスは凄く欲しかったスキル。
ジノさんが「金銀あり」と言ってたので期待したもののノーマル。
私は珍しくランス片手に夫婦へ。
頭中心に頑張るもののうまく行かず死に掛けたりしながらも何とか死なずに済みました。

レウスの尻尾がはじけ飛んでこうなりましたが何とかゲット。

DVC00002.jpg


レイアも問題なく討伐!
戻ってから、ガレオス素材も貯まったしガレオスS腕つっくろ♪と工房へ。
腕を作り画面を見たら頭も作れたので作りました。
しかしこの時私は失敗をしていたのです...。

クエ連戦だったのでここで雑談タイム。
雑談終了後、アヤさんの行きたいラオ戦へ。
私はこの前出たレイア紅玉を使って作った艶覇を着て行く事に。

en.jpg


ジノさんが死んだりしましたが、見事にクエは討伐成功。
結局アヤさんには紅玉は出なかった模様。
私は報酬で逆鱗ゲット。

とまあこんな感じで今日は4人でマターリクエ。
終わってから気がついた今日の失敗。

ガレオスSとガノスS間違えて作った事... orz
これさえなかったらいい日だったのに!
悔しいので頭だけおいてあります。

コンチキショー!
また上鱗集めしなくっちゃ。
関連記事

コメント

黒龍

ども、お久しぶりです。
本主旨から申し上げますと、黒龍は海外で"Fatalis"、バルカンだと"Red Borealis"ですね~
海外版は結構名称が変わってるものもあればそのままやんと笑ってしまうものまであります(笑)
ちなみにオルさん御贔屓のレイアは"Rathian"ですよ^^(リペイントは無い為、ハートは未定義…Rathiheartにでも?w)

いやーやっぱりオフ専におちてからでもオルさんの日記をみていると、オンの楽しさが思い出されます。その節は大分お世話になりましたが( ̄▽ ̄;)>
このBlogも、改装によってより見易くなったところですし、この調子でこれからもHPの運営、頑張って下さい!

ありがとうございます!

ダンさんお久しぶりです(^_^)
そうか、BlackDragonじゃないんだ(笑)
チェ!
リペイント居ないんですか? あらら。
海外ではMHの評価ってどうなんでしょうね。
きになるな~。
街の人の会話もきになります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

