スポンサーサイト


【MHG日記】黒龍連戦

イベントのミラバルカン&黒龍が配信されましたね。
皆様頑張っていますでしょうか?

昨日は休みという事もあり、少し早い目にオン。
トリス君と合流すると彼から「イベの普通の黒龍に行きたいんだよね」なんて言われたので、快くOK。
でも人数が集まるかなぁ?とか心配してたら、レナスさん&ケンタさんが街へ。
その間にトリスに話を聞くと、師匠のらいぞうさんと約束しているとの話だったのでフレリスト見たらオンライン中のらいぞうさん。
でもクエ中表示だったので、少し待つかという話へ。
その間に何か行こうか?と言ってたらフレのたくやんが到着。
ナイスタイミングな事に、らいぞうさんも来るらしい。
らいぞうさんも到着。 準備OKで黒龍行こうとしたらアニーとボマーさんのお二人が街へ。
昨日結局来て頂いたのに何も出来なかったんだよねぇ(^_^;)
今回は残念ながらこちらは4人で黒龍なので、アニーさん、ボマーさんにはレナスさん&ケンタさんとクエに行って頂く。
という事でこちらはイベ黒龍。
1死&50分の長帳場。
弾はバックパックにぎゅうぎゅう。
爆弾用の爆薬等も詰め込み、頑張る事25分後。
見事討伐♪
最後は爆弾の嵐で爆死する黒龍さん。
お楽しみのはぎはぎタイム。

堅胸郭が5個も出た。
何故だ!(笑)
そんなこんなで報酬とかではレアな翼は出ず。
トリスが「黒龍の翼」が欲しいとしきりに言うので理由を聞いたら「ドラゴンG」のためだと言う。
ドラゴンSあるなら要らないんじゃ?と思ったら「風圧【大】」がドラゴンG装備にはつくんだとか。
なるほど~!
それは確かに片手やるならいいかも。
って事で私もドラゴンG作るかなと工房見たら翼が一枚足りない。
むぅ。
とりあえず黒龍槍を強化したいので、イベ紅龍で邪眼狙い。
この際聞いた話ではらいぞうさんはこの日、昼間からずっとイベづくしだったらしい。
その時間6時間ですよ(笑)
よくまぁ、精神力もつもんです...。

で、イベント。
私は麻痺ガンナーで。
たくやんが双剣で眼、ガンナーは翼狙い。
暫くしてトリス一死。 続いて私もメテオ食らって一死(T_T)
その際装備がメイドSだったんですが死に際、精霊の加護が発動しておりましたが、残念ながら意味なかった模様(笑)
それでも翼&角&眼ともに破壊成功!
見事に討伐!
報酬はまぁ、しょぼかったですが。

その後、らいぞうさんの希望でまたイベ黒龍。
そろそろイベントにも飽きてきたし、疲れてきたから「次で最後にしますね」とうってたらトリスが「オル、普通の黒龍いかない?^^;」と。

ぅ。
打ってた言葉をささっと削除し行く事に。
一回位だろと思ってたら欲しい素材が6個あるらしい...。

スイマセン、私は同じクエずっと連戦は苦手なんです!
この日は行ってはすぐクエという感じだったので疲労はちょっとピークでした。
なので一回だけ付き合ってお疲れ様しました。
すっかり歳とったなぁ、自分...。
あ、ちなみに翼はこの一回で2枚出てドラゴンGはできそうです。

で、今日はとある企画のあるものを描いてました。
詳しくはまた後日発表されますんでお楽しみに。
とりあえず出来て良かった。
(今は日にちがまだなのでモザイクかけてうp)

kikakue2.jpg


ちなみにMHP、Amazonで買えばにゃんにゃんぼう耳掻きがつくみたいですよ~!
私は面倒だったのでAmazonで予約しましたが丁度良かった(笑)

BGM:ケツメイシ3 幸せをありがとう
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

