スポンサーサイト


【MHG日記】火山登山ツアー

仕事も休みという事で、早くMHGに入りたかったのですが飲み会だったので、結局何時もの遅めにオンライン。
トリス君が居ないし野良するか、それともどうしようか?なんて悩みながらウロウロ。
あんまり人の居ない場所で"のんびり街"作成。
するとトリスがオンラインになったらしく、街に到着。
二人だし、恒例のジャングルでクック退治しながら虫集めと肉集めしようかと思いながら、某所で見つけた「火山登山」の方法を試して見ることに。
方法などはまた後で続きにでも隠しておきます。
あくまでただし自己責任でお願いしますね。

火山のその場所で暫く「方角かな?」「場所かな?」とか言いながら試しまくる。
しかしなかなか上手くいかない。
大体説明事態の書き込みがかなり情報少なくて、正直半信半疑&これであってるのかも謎でした。

しかし!

オルフィーナ「!」
トリスタン「Σ( ̄□ ̄;)」

DVC00006.jpg


乗った!

何度かの失敗を経て画像のように乗る事に成功♪
ありえない場所に、見事到達。
わくわくしながら奥へ。

オルフィーナ「わああああ!」

DVC00005.jpg


地平線みたいな場所に出た。
ワクワクドキドキしながら更に奥へ!

DVC00004.jpg


山の裏側が聳え立つ。
面白い。
面白すぎるよ!

DVC00003.jpg


見上げると綺麗な青空。
すっかりこの変な場所が気に入った私。
トリスにも見せてあげようと頑張るも結局失敗。
すごすご戻ってみたら禅問答(URL:http://www.h6.dion.ne.jp/%7Esho-999/zenmondou.html)で「寝落ち屋」なる人で有名なねお茶さんが見かけたのでと、街に来てくれていました。
しかし姿がエビ頭に体操服?にバキュームスティック。
かなり凄い井出達。
とりあえず蒼桜にでもと三人で出撃。
しかし戦闘中に"びよよ~ん""きゅっぽんきゅっぽん"と効果音が鳴るのでつい、吹いてしまう。
しかもバキュームで顔面攻撃される蒼レウスはある意味可愛そうな感じ。

そんなこんなで討伐完了。
街に帰ると野良のガンナーさんが来られて、希望を聞いたら「岩竜の涙」が欲しいとの話なので2バサ。
戦いの最中は気づかなかったのですが...

金来た~!

残るはガノトトス!
これでやっと念願の金銀夫婦♪

ここでねお茶さんが普通に落ちられ(ちょっと残念だったのは秘密)三人でガノトトトス一匹。
こちらは金なし。
そうはうまく行かないよねって感じでお疲れ様。

次の日。
トリスを待ちながら街に入らず居たらKaiser of Sinsia(URL:http://kaiserofsinsia.harisen.jp/のミオさんからお誘いメール。
どうしようかなと思いながら、昨日の火山ツアーのリベンジの約束があったのでお断り。
ミオさん、ありがとう御座いましたm(_ _)m
待ってる間にフレイさんという方からメールがあったりしながらトリスが来たので街を作ってたら何時も集まる皆が集まり、クエストを幾つかこなして、トリス&私&トリスの師匠のらいぞうさんで「火山登山」リベンジマッチへ。
今回も先ず私がお先に、登山成功。
続いてらいぞうさんも登山成功!
なかなかコツが掴めて来た感じなのでトリスを次は登らせようと私が頑張りました。

結果。
見事に登山させる事が成功!
あの景色をやっと彼にも見せてあげる事が出来て嬉しい(´▽`)
そんなこんなで、やっとみんなを連れて行けるかなぁと街に帰ったら。

「火山のあの場所行ってきたよ~」と、他のパーティ。

Σ(´д`)

ま、負けた(笑)
でもなかなか素敵な場所なので興味ある方は是非どんぞ。

おまけ。

ヤバス状態。

DVC00007.jpg


以下は火山への登頂方法。
あくまで自己責任でお願いします(データ壊れても知りません) 火山クエを先ず貼ります。
なるべく下位クエ+バサル等がお勧め。
この際必ず地図は持ちましょう。
地図常備Skillでも可。

一人は必ず大剣を持つ。
防具とかは何でもOK。

マップで1から3に繋がる狭い通路?みたいな場所に行きます。
その際、1にイーオス等が沸くので撲滅。

上から見下ろす感じの図で説明。

--3に切り替わる場所--
  壁 壁
 壁       壁
壁         壁
壁      壁
壁★        壁
壁★        壁
          壁
   ↑キャラ↑  壁(上に草)
         ●炭鉱みたいな物がある 
          壁
          草
画面的にこんな感じの場所に来たら左側の壁で○を押す。
キャラが変なジャンプを繰り返す場所があります(★印付近)
ポイントは崖等によじ登る動作を行う場所をピンポイントで見つける事。
本来は登れない場所なのに一箇所だけ「ハッ!」等の掛け声とともにジャンプする場所があります。
そこに登山したい人は立ち、大剣背負った人も背中合わせに立ちます。
大剣は先ず抜刀状態で。

●=飛ぶ人
○=大剣使い

--3に切り替わる場所--
  壁 壁
 壁       壁
壁         壁
壁      壁
壁●○       壁
壁         壁
          壁
          壁(上に草)
         ●炭鉱みたいな物がある 
          壁
          草

大剣使いは抜刀状態で炭鉱?みたいなものがありその先に背の高い草が見えるはずなのでそっちに剣先を合わせておく(キャラの向きも)
その後ピコーンと一回鳴らして合図と同時に斬り上げ。
飛ぶ人は合図と同時に○。
うまく行けば、キャラは壁に跳ね返り反対の崖?にめりこみ裏へいけます。
実際に現場行ってやってみてください。
その方が早いです(^_^;)
こちらに関する質問は受け付けません。
これだけは何度もやってみてくださいとしか言えないので。
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

