スポンサーサイト


【MHG日記】ガンナーDay。

昨日は妙にヒラヒラ布風お洋服...メイド装備で遊びたくてしょうがなかったのでガンナーにする事に。
最初は虫集めにクックのジャングルへ。
何時もはトリスと二人でなのですが、今回は4人だったので安心(?)してポリタンGで出撃。
ポリタンG作っておきながら使った事なくて。
使い心地?は、ボカン!と大きくなる頭&子分が可愛いなぁって感じ。
久々すぎて人(主にトリス)飛ばしまくっちゃいました(^_^;)

次は蒼桜。
今度はメイドシリーズ「メイドS」フル装備で。
担いだのはピンクフリルパラソル。
今までは「スキル重視」だの「攻撃力重視」だのって感じでしたが、最近は何とな~く用途で選んでみたり。
今回は人数が居るし、麻痺中心なので麻痺LV2が可能&電撃弾撃てるピンクで。
後は通常LV2と貫通LV1とそんなものしか弾を持たず。
何時もパンパンに持って余るんで。

戦闘開始。
さすがに人が4人なのとガンナー2の近接2だからか余裕。
ガンナーのエルさんは拡散LV2をガンガン撃ってくれるので落ちまくる蒼レウス。
可愛そうな位。
トリスが閃光もガンガン使用。
私も負けじと麻痺で援護。
ほぼ攻撃系の弾も残しながら蒼撃沈。
続いて桜は、5で帰宅待ち。
爆弾セット+穴に麻痺コンボで最初に大ダメ。
そんなこんなで上手に狩れました~♪

続いて、トリスの師匠さんであるライ蔵さんが来たので希望の「双魚」。
私は麒麟双剣で参加。
しかし結局、どっちも見るからに銀。
金はナシ。

その後ライ蔵さん&トリス&私で「ランゴスタ掃討」戦。
そこでトリスがある漢字の読みを間違えてた事が話の流れ(MHの変換で漢字変換されなかった)で発覚。
私が「既出をガイシュツって読むようなもんだねぇ」と言ったら、これも間違って憶えてた模様。
でも確かに案外、間違った日本語やら漢字多いよね。
最近の日本語って妙に崩れて間違いが正解というか、あたり前になってる感じも。
正直頼むから時と場合考えて使って下さいと思う時もあったりなかったり...。
特に(ry)とか(^_^;)
おっと、年寄りのグチになりかけましたね。
私もちゃんと綺麗な日本語使いたいんですけどね。
日本語の言葉が凄く好きなんですよね~。
(ちなみに2chとかでガイシュツとわざと言う風潮ですが本来は「キシュツ」です>既出)

今度はタツジンボウガン&プライベートS装備。
先ずは紫ゲリョス退治。
毒二倍化なので、毒だけは気をつけようと思ってたら一発食らいました。
しかも減り方が尋常じゃない!
HP150あって恐らく120~130あったはずなのに...
あやうく死にかける大ダメージ!
慌てて解毒薬飲んでセーフ。
ちなみに暑さ倍化とかはホット・クーラー飲んでも意味ないらしい。
こわっ!

ゲリョは直ぐ片付き、ランゴ掃除。
毒弾LV2で100%採取。
これでチマチマ、ランゴS装備作る予定。
しかし調合書とか持っていたので攻撃用弾はぽいぽい捨ててたら、ファンゴとかが居て大変でした。
ライ蔵さんが近接で助かった...。

MHGはこんな感じでクエで終了。
その後UOちろっと入ってオーガロード相手にスキル上げてたら人に声をかけられて一緒に狩りする事に。
ヨモツ坑道とか初めていってみたり。
結局ずっと狩り三昧でした(^_^;)

今日も虫いくかな~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

