スポンサーサイト


【UO日記】日常風景。

ゴメンナサイ。
今回はMHG出来なかったんです!
UOでイベントがあってMHG入る時間が無かったです。
まぁそのイベントもリアル諸事情でかなり遅れ結局写真GETした位。

途中参加なうえ最後の方だったので、すごすごメイン帰ってスキルあげ。
やっと料理が90になった!(´▽`)
UOではスキル制なのでなかなか上げるの大変なのです。
例えば料理なら、料理作成道具が必要。
それに加えて作る材料を用意、作る場所も用意。
材料が揃ったら後は延々、パンの種を作りそれを焼く。
100個パン作って0.1上がるか?って事も。
それを延々、一人でやります。
鍛冶だの大工(家の家具を作れるスキル)等、作成関係はそういった面倒な手順が必要なうえ資材もいるし道具もいるし...
とりあえずもう大変なのです。
でもグランドマスター(通称GM)になると、自分の作成品には自分の銘がはいるんです。
「作成者:Orfina」とか。
これを目指し頑張るわけです。
他にもGMになる意味は沢山ありますが。

スキル上げに飽きた頃。
仲間がやっとこログインしたのでスキル上げへ。
その後銀行で戦利品を分配。
家に帰ろうとしたら「酒場行かない?」と。

酒場に入って仲間のおごりでワインと鳥肉をゴチになりました。

sakabanite.jpg


UOでのこういう、何気ない事が私は大好きです。
MHGでも奢ったりしたいよなぁ。
せっかく酒場があるのにね。
その後、8周年記念の「命の泉」を仲間の家に設置。

izumi.jpg


神聖な感じでGOOD。
まったりのんびり、癒されました。
今日はMHしますよっと。
関連記事

コメント

ありゃ( ̄▽ ̄;

え~とドンマイです 俺も昨日道に迷いいろいろあって昨日だけで4死;; UOの厳しさを知りました>_< 今はデスパイスに行ってettinというのとかアースエレメンタル?とかの一匹だけを狙いヒット&アウェイで倒してます 200gくらい持っているので結構稼げますw 現在総資産6000位w でも防具いまだに初期装備>_<どれがいいのかわからなくて^^; でもなにより孤独が身にしみてます道聞くくらいしかいまだに会話なし・・・・ぐは>_<

ふむふむ。

ほっほっほ。 UOの厳しさが分かってきてるね(笑)
うんでもショウゴさん、いい感じだと思うよ~。
そうやってもう少し遊んで見て下さいな。
意地悪に聴こえるかもしれないけど(^_^;)
せめて無料期間中位は一人で色々遊んで欲しいかなぁ。
防具とかはまたおいおい、聞いてくれたら教えますよ。
それでもまだ、ブリタニアに住んでみようと思うなら、是非改めて協力させて頂きます。

ぐはw

スパルタだwwま~がんばってみますとはいえ一ヶ月はちときついですパーティ組んだりしてる人とか見ないし^^;話し相手居ないってのが一番きついです>_< 資金のほうはいい金稼ぎ法発見し今総資産45000位にwwところで矢筒ってどこで手に入りますか?探してるんですけど見つからなくて( ̄▽ ̄;

無論( ̄v ̄*

スパルタですよ(笑)というのは冗談として...(^_^;)
正直そんなにお手伝い出来る時間あるかなぁというのもありますが。
入る時間が1時間ないし2時間で夜中の2時とかですし(^_^;)
なのでなるべく私が居なくても大丈夫な方が良いと思います。
(サイトの方とかあるし)
日記の仲間の人は時間があうので遊んでますが、正直私も他の仲間とは時間あわなくて疎遠気味です。
知り合いに関しては直ぐにはさすがに出来ないとおもいます。
私も最初はそうだったし。
そこはもう焦らないでゆっくりがいいかもしれません。
矢筒はPCベンダーにて買えますよ。
もしくは誰かに作ってもらう(人の多い所で叫ぶ)とか。
実はまだ自分も持っていなかったりしますが(^_^;)

夕べ

酒場にてまともに他プレイヤーの方々と会話しましたw そのさい矢筒について聞いたらなんとある方がつくってくれましたwwしかも値段200g格安です(相場は1000位だそうです) ようやくオンゲーだな~と思えましたw早くパーティ組めるようがんばっていきます

おお!

いいね! 酒場でって言うのがいいね(^▽^)
うん、何だか凄い嬉しいかも!
そういう出会いがMMOの醍醐味だよね。
パーティーという概念はUOではシステム的なものだからこの場合「仲間」の方がいいかもしれないね(^-^)
そうやって少しずつ頑張ってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

