スポンサーサイト


【MHG日記】双魚とイベクエ。

昨日はオンしてすぐ、トリスから「何か行かない?」と誘われたので最初は先ず蒼桜。

メンツは私・ショウゴさん・トリス・ヴォルさん。
今回も楽楽討伐&特に報酬ナシ。

続いてトリスの提案で双魚へ。
メンツは私・トリス・ショウゴさん・ユキエさん。
一匹目の出現場所に丁度出たので、ランスでチクチクやってたら
ネコに回復薬Gを盗まれる。
他のメンツは虫やらリアルメールやらでなかなか来ない...。
ネコが邪魔で、イライラしながらやってたら「生命の粉塵を盗まれた!」なんて出たものだから、慌ててネコ掃除してたら...

ブッシューと水鉄砲食らって昇天...。

(っ_;)

ネコ飯パワー(HP強化)が消えたのでかなり慎重に戦うハメに。
しかし今回のガノトトスは小さかった。
恐らくオフ以上に小さいサイズだったかも。
それでも変わらず攻撃は痛いので、ガード中心にチクチク。
しかも回復笛壊れて作ってなかった。
ダメ過ぎ。
それでも無事討伐、二匹目。
何度か危険な状態になりながらトリスの粉塵サポート等でやっとこ討伐完了...
剥ぐと、翠鱗が2枚出たのでホワイトディザスター素材は残るは堅牢な角のみ。
しかし実は覇用頭に使ってたので堅牢ナシ。
という事で堅牢求めて?ひなたさんの日記にあったイベクエ攻略法を試す感じで先ほどのメンツで闘技場へ。
二色のディアが入り乱れる例のアレですね。
トリスに眠らせる役を頼んだらショウゴさんまで行ってしまい、結局眠らせられぬままいきなりショウゴさん逝く...(´д`;)
どうも作戦を理解してもらえてなかった模様。
しょうがないのでユキエさんと二人中へ。
混戦の中、砂ディアからやろうと言う話で、チクチクチクチ(略)してたら、黒ディアに吠えられ砂ディアに背後から刺されたり等素敵コンボとか食らいつつ、ショウゴさんが2死...。

ショウゴさん「半分寝てて避けれなかった( ̄▽ ̄;」

うぉい!( ̄▽ ̄;ヽ)

念のためと用意した生命の粉塵のストックが残り2個って時にクリアー。
報酬見たら。

黒い角がポツン。

堅牢が欲しい時に限ってコレですか。
カプコンセンサー恐るべし。
まあそれでも、これで皇の頭が出来る~♪
後は堅牢ゲッツしてディザと。

ちなみに横に色々追加してみました。
TVみたいなのはお気に入りサイトの更新内容が表示される優れもの。
Blogのみですが。
記事の保存とかも出来るみたいでいい感じ。
らくがきボードはそのまま。
絵が描けます。
暇だったらちょこちょこ描いてみてくだされ。
しかし誰だ! モナー描いた奴は!
ちょっと和んだじゃないか!(笑)
関連記事

コメント

申し訳ない

双角すいませんでしたm(_ _)m 寝落ち寸前ってな状態でやってたので作戦見てなくて( ̄▽ ̄;) その後も突進見切れず死亡・・・・役立ってねえ~~~~~T_T こうなれば腹切って侘びをw

あーいえいえ(^^)

とりあえず言うなら。
「眠いときは無理しない」これかなぁ(笑)
まあ勝てたしOKPK!
またいきましょーっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

