スポンサーサイト


耐震発動でらくらく序集め!



最近、暇を見ては受注している「強襲!グレンゼブル」。
以前にも書きましたがこのクエストは「秘伝の証【序】」集めに最高です。

二人でも気楽に出来ます(`・ω・´)

剛種グレンゼブルの尻尾斬りの要領で、睡眠状態のグレンゼブルに
大剣の嵐ノ型を当てるだけです。

jyo6.jpg

私はこのために以下のようなスキルの防具で、片手剣担当してます。

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イクスFピアス・白    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リブリーFZアーム    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クロノスコイル      Lv7 182 斬空珠G 強腰珠G ○
脚:クロノスブーツ      Lv7 150 ○ ○ ○

防御力:706 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,気絶無効,業物+2,火事場力+2,耐震+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,耳栓

耐震がある/なしでかなり変わります。
クロノスブーツは他の防具との組み合わせに使用しているので
本当はこんなにスロットは余っていないんですけどね(笑)

あと、鬼人笛用に「笛吹き名人」も追加したり。

耳栓は高級耳栓ではありませんが、回避があるし、咆哮は最初だけなので
咆哮は前転で避けます。

相棒さんは餓狼などのスキルが必須ですなので大変ですけどね~。
でも剛種武器が装備できないSRでも問題ないです。

尻尾にうまく2~3回当てれば…

jyo4.jpg

二人でもご覧の通り。
睡眠がうまくいかない場合もありますがそれでも4ラスタ。

尻尾さえ狙わなければもっと早いと思います~!

jyo.jpg

序がうーまーいーぞーヽ(=´▽`=)ノ

以前なら、タイクンザムザで集めることが出来たらしいんですけどね。
残念でなりません!

序に飽きたら、限定配信の「氷狐竜研究計画」で靭尾集め。

jyo1.jpg

靭尾、ご馳走様です!
限定クエストなのが残念ですけどね~。

まあ何にしろ、自分のペースでのんびりやるのが長く続くコツですね(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 秘伝の証【序】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【耐震発動でらくらく序集め!】

最近、暇を見ては受注している「強襲!グレンゼブル」。以前にも書きましたがこのクエストは「秘伝の証【序】」集めに最高です。二人でも気楽に出来ます(`・ω・´)剛種グレンゼブルの尻尾斬りの要領で、睡眠状態のグレンゼブルに大剣の嵐ノ型を当てるだけです。私はこの...

東京都の興信所・探偵は実績と信頼の第一信用総合調査で対応!

パチンコの攻略法や、スロットの打ち子など詐欺の被害が急増中!まずは無料で悪質業者の検索、相談、全額返金のスピードサポート!
