おる島(じま)日記 【MHG日記】TGSネタバレ日記。
calendar  2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

おる島(じま)日記

5.0から本気出す!

【MHG日記】TGSネタバレ日記。

TGS、行って来ました!
MH2も無論、頑張ってやってきました。
最長2時間半待ちの中、頑張ったヨ。
でも遊べたのは結局一回のみ。
しかも何故か「弓」使ってしまいました(笑)
弓はボウガンとまるっきり「別モノ」です。
最初操作に戸惑って、撃てなかったですよ(汗)
クエストは新飛竜「クシャルダオラ討伐」
知らない人同士4人でジャングルに居るクシャルダオラを討伐しろってクエでしたが...
あっけなく私が2死する散々な結果。
本当、組んだ皆さんゴメンナサイ!
詳しくはまた気が向いたら書きますが今日はネタバレ日記を掲載。
本気で2のネタバレ情報なので読みたくない人は続きは読まないように!
◇TGS限定仕様ぽいもの◇

・キャラ選択画面が劇的に変更。 円陣組んだキャラから一人選択。
武器ごとにキャラが居て弓と太刀使いのキャラクターも居た。
一人が選ばれると他のキャラクターは落ち込むポーズをとる。

・装備詳細がみれなかったため武器・防具の名前は不明。

◆MH2のetc◆

・クエスト移動画面がかなり変更された。壁画調はそのままで、飛竜(クシャルダオラらしき絵。 青い飛竜らしき絵)のレリーフっぽい絵と気球らしきものがゆっくりロード中に上から下へ動いていた。

・クエスト開始時に「ジャングル 夜 繁殖期」というような少し細かい?説明があったりした(ただしちょっと言葉はあやふや)

・新アイテムにブーメラン(使用回数あり。使うと弧を描いて自分の元に戻ってきたが数は減っていた)

・新アイテムに上昇爆弾(用途不明。 使った人見れず。 ただどうも打ち上げ花火のように上に飛ぶ爆弾という話アリ)

・女性・男性ともに新ボイスあり? 女性は可愛らしい個人的に好きなボイスの追加アリっぽい(TGSの弓キャラが新ボイスっぽかった)

・例文登録ページが2Pになっていた模様。

・アクションに追加は見れず。

・相変わらずのおかしな変換は健在(笑)

・ジャングルステージでは雨が降り、その雨の音もする。
かなりの臨場感&場所の高低さに多大な変化多数。

・クエスト達成に2種類ある模様。
メインは「ドドブランゴ討伐」だが、ザコ等を倒していくと「*クエストを達成しました」「*クエストの支給品が届いた」と出て、雑魚を狩るだけでもクリアー可能になったらしい。
報酬などに違いが出るのかについては不明。

・ドドブランコのペイントボールマークはちゃんとサルの形でした。
細かいけど嬉しい点。

◆片手剣&双剣◆

・片手に新武器。 毒系で植物のバラのツルのようなトゲトゲ&ツルが絡まった見た目に素敵な武器。
片手剣使いのキャラクター(♀)が明らかに2装備。
恐らくドドブランゴ素材装備ではないかと予想。
頭にはカチューシャ風装備で人気出そう。服装の色は白でボーン装備に双雷剣麒麟のふわふわした部分をつけた感じでセクシー&キュート!
(絵はあくまで憶えてたのを書き起こしたものです。間違いあるかもなので参考程度に)

mh2katate.jpg


・双剣は特に何か変わった感じなし。 ただ乱舞状態のモーションが凄く滑らかに見えた(きがする(笑))
ランポスの爪のような双剣を確認しましたが詳細不明。

◆弓◆

・毒瓶・麻痺瓶など瓶を弓に充填する事で状態異常攻撃に移行。

・弓の瓶の中に空瓶があったので空瓶で調合可能か...?(不明)

・弓は右スティックを下に入れることでチャージ開始。
スティックを上で発射するが、チャージすればする程最大で3発の弓が発射される。
チャージしながら移動は可能だが、ハンマーのようにスタミナを使う。

・瓶を弓に充填は右スティックを押し込む(慣れるまで大変(笑))

・なかなか人気出そうな予感。

◆太刀◆

・大剣の双剣Ver? ガード不可。 しかし連続技が可能で、決まるとカッコイイ。 赤い残像エフェクトが描かれるのが綺麗。

・背中に剣を仕舞うとちゃんと鞘あり!

・突き攻撃なども可能の模様。

・人の邪魔になるかは不明(でも大剣ほどではないかんじ?)

・これも人気でそう。

◆ハンマー・ランス◆

新武器が出ていたが特に何か変わった様子なし。

■モンスター■

*ドドブランゴ*

・素早い。 麒麟ばりに動き回る。

・回転レシーブするように体当たり・いきなり覆いかぶさる攻撃などがあり、どれもかなり痛い(絵はレシーブ攻撃。踏まれるとかなり痛い)

mh2goron.jpg


・地下にディアばりに潜り、ディアみたいに飛び出してくる。

・ちゃぶ台返しならぬ、地面から雪の塊を持ち上げ放り投げる。
雪の塊は当たるとかなり痛い。

mh2cyabudai.jpg


・倒れると案外プリティー(笑) 手足をばたつかせる。

mh2jitabata.jpg


*クシャルダオラ*

・常にホバリング状態で、片手などには嫌な相手(大剣などでもかなり攻撃が厳しい)

mh2kusya2.jpg


・風(かまいたち?)を吠えて発生させたり出来る(主に風系の攻撃が中心)当たればかなり高く吹っ飛ばされ大ダメージ!

mh2kusya1.jpg


・空中で器用にくるり回転して、向きを変えたりする(レイアのサマー空中Verみたいな感じ)

・風を巻き起こすのでキャラが転倒しやすい。ちなみにハンマーのタメ状態の風圧無効も効果なし...。

・常に浮いているのか穴が無効?(閃光などで落とした所に穴をおいてもかからなかった。もしかしたら穴は効かないのか、たまたまか不明)

・レウス以上に嫌な相手になるのは確実。鱗も硬く弾かれる場合が多かったうえに飛んでばかり。

#ここに記載したものはあくまでTGSで私が見たうえでの情報であり、間違いなどがあっても責任は負いかねますので宜しくです(笑)
つっこみは...情報サイトじゃないので控える方向で(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
  MHF・攻略ブログ web拍手 by FC2
comment
comment post
trackback

trackback url :

プロフィール

オルフィーナ

  • Author:オルフィーナ
  • メイン:ゼロムス鯖 サブ:リディル
    オスッテ好き

おる島カウンター

pictlayer

Twitter

おる島日記カテゴリー

検索フォーム

LINK用バナー

おる島日記バナー
おる島日記バナー2
「おる島日記」はリンクフリー♪
相互リンクはコメントまで!

月別アーカイブ

おる島LINK集

■管理サイト&ブログ
Huntercolor
裏・おる島Blog
管理画面

■猟団メンバー/MH関連フレンドさん 四方山話【dos】
Miyasumiのゲーム日記
わがはいはねこである
ちょっとそこまでおでかけにゃ
Hi-Escalation
minami.com
ひなたのぺーじ
上手に狩れました~♪(IN MHF)
団長の戦線日記
ー本日もMH日和ー
南の島へ行きたい

■MHF情報サイト様
MHF公式サイト
MHF警察犬の派出所
FreeDomの小部屋
MHF チラシの裏の裏
イキルカル
MHF カオス理論
MHFの一生
MHF装備画像Wiki
MHFネタオチ帳
モモンハン日記
エゾジカのMH生活

■MHFファンサイト
モスもブログを書けたなら
ファルファのMHF+a
カルの気まぐれ狩猟生活
ママジのだららん☆日和
MIKELの寝言(´Д⊂)
MHF日記 - 餓狼/餓猫
狩猟生活は見た目よ!
マイペースにまったりと♪
ユアのほぼ自分用メモ帳(MHF)
MHF~突撃!!となりのネコご飯~
アズの妄想絵日記。
死神団長のヒトリゴト
ナナミーの狩り忍生活☆
どん&クローディアのいろんな日記
竜撃砲で飛ばして…ごめんなさい。。。
蒼の記憶
The組長のんびりMHFはんたーらいふ♪
Memories@MHF
深紅的絶対領域
マッスル軍団
えっと・・・何話そうとしてたんだっけ?

■MHFシリーズファンサイト
モンスターハンターイラストブック
江戸川禁猟区
ファミ通 コネクトオン!

■素材サイト
atelierdolly
*ヒバナ*
Footprint
女一匹モンハン狩猟日記
ふぉんと屋あくび印

search in this blog

こっそりPixiv

appendix