スポンサーサイト


秘伝の食材は確かに秘伝味!

デイリークエストにある「秘伝の食材調達」。

hidensyokuzai.jpg

正直最初は微妙だなぁと思っていました(笑)
しかし「FreeDomの小部屋」さんによると秘伝食材の効果は
かなり良い効果が多い模様。
特に「七色レタス」+「銀レバー」のドリドリグリル。

この食事効果が「体力+50」「スタミナ+50」に「防御力+80」
この効果が剛種クエストで凄まじい威力を発揮しました(笑)

剛種のクアルに行ったのですがピンチはあれど死にませんでした。

なので今は、余裕があったらこれを受けて食材を入手しています。
みなもとは一日一回ですが、これは食材があれば大丈夫ですからね。

そして痛いの代名詞「剛種ゴゴモア」へ行ったんですが…

hidensyokuzai1.jpg

何故か、地面を這うカニの心配をするヨシュアさん(笑)

まあ、このカニはすばしっこいので心配ない気も…。

そして報酬で「牙獣種の燦角」ゲット!
しかし三角と聞くとサイレントヒ○の名物、三角様を思い出します…。

hidensyokuzai2.jpg

まあ、あんな禍々しい素材だったら嫌ですけど(笑)

続いて、剛種のクアルセプス。
地面に潜るのに何故か落とし穴に落ちるらしいと聞き…

hidensyokuzai3.jpg

確かに落ちた(笑)
ん~、アグナも落ちたかな?
記憶が曖昧(笑)

そしてこのクエストの後に、hasuさんが寝る宣言を出したんですが…

hidensyokuzai4.jpg

かなり眠かったようで、誤字しまくり(笑)
何はともあれ無理はなさらずにですよ(・∀・)ノ

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 牙獣種の燦角 秘伝食材

コメント

魔改造仕様トラップではなかったのですな

 落とし穴の件ですが、確かに、アグナには落とし穴が効きます。
 そればかりかtri系列では、落とし穴が効きそうに無い手合いにも効いてましたな。
(蛇足ながら、triで自分が驚いた事の一つです。)
 それにしても潜れるのに効くとは…海竜種は不器用かwww

情報ありがとうございます♪

すっかり忘れていました(笑)
tri系では他にも色々なモンスターに落とし穴が有効だったんですね…
考えたらtriの落とし穴はある意味進化?していましたからねぇ(笑)

正直MHFで海竜種を出すのがある意味ムリがある気もしますけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【秘伝の食材は確かに秘伝味!】

デイリークエストにある「秘伝の食材調達」。正直最初は微妙だなぁと思っていました(笑)しかし「FreeDomの小部屋」さんによると秘伝食材の効果はかなり良い効果が多い模様。特に「七色レタス」 「銀レバー」のドリドリグリル。この食事効果が「体力 50」「スタミナ 50」...
