スポンサーサイト


ホルクの叫び声とグークのグッズで採取日和!

6月!
今年は新しいオブジェが広場に置かれていますね。
グークが何故かかたつむりという…(笑)

ajisai.jpg

しかしこの紫陽花は見事ですよね。
すごく綺麗です。
7月も楽しみに待ちましょう(`・ω・´)

で、フレイの上位にクロノスシリーズが追加されました~!
これがまたスキルがいいので、是非強化しないと…
というわけで、採取アイテムがランダムで二個になるグークのアイテム
「グークのピッケル」&「グークのグローブ」を交換しました!

ajisai1.jpg

ドーン!

交換しすぎな気もします…(笑)

採取は暫くおおいておいて、「黒狼鳥の戦慄【上位】」へ。
「慰労珠G」の素材が入手可能なクエストです。

しかしこの「慰労珠G」の生産にクアル剛種素材が必要とか
ちょっと面倒な珠になっております(笑)

ajisai2.jpg

うちはザムザ装備があるし、まあおいおい集めようかな。

そして剛種クアルセプスに行った際にトリスタンが
「ホルクの叫び」を入手したという事で、使用する瞬間を見せてもらいました(笑)

ajisai3.jpg

ホルクを呼んで、脚をキャッチ!

ajisai4.jpg

いいなぁ(゚▽゚*)
因みに、先に行っている仲間の元に送ってくれるそうです。
戦闘復帰玉みたいな感じですね~!

私も早く拾いたい…orz

クエスト後は、グークグッズで採取マラソン!!!

ajisai5.jpg

たまにこうやって二個入手出来るのは本当に嬉しいですね(´;ω;`)
まあ要らないアイテムの方ばかり増えるんですけどね(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 グークのピッケル グークのグローブ ホルクの叫び声

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホルクの叫び声とグークのグッズで採取日和!】

6月!今年は新しいオブジェが広場に置かれていますね。グークが何故かかたつむりという…(笑)しかしこの紫陽花は見事ですよね。すごく綺麗です。7月も楽しみに待ちましょう(`・ω・´)で、フレイの上位にクロノスシリーズが追加されました~!これがまたスキルがいいの...
