スポンサーサイト


【UO&MHG日記】岩山龍と狩り。

【MHG日記】

街に行くとひなたさんが居られました。
丁度話で「ラオ討伐」なんて話になってた模様で、私が二回目のラオを残してたのでソレに行く事に。
私・ひなたさん・トリス・レツさんの4人。
ラオなんてもうね、数ヶ月行ってませんでした(^_^;)
適当に準備して、双剣なら大丈夫だろうと重いながら戦闘開始。

しかし。
強走薬忘れ、乱舞するも直ぐにスタミナ切れる、ラオの足の移動タイミングが全然分からない、ラグで1歩半下がるラオ等に苦しむ私。
この瞬間もう頭がパニック。
「えぇ!? なんでこんなへたれの!?」と(自分の腕が)
そして2でまさかの1死。

ここまでくるともう意識は「負け犬」状態。
勝つどころのものではなく、もうその場から一旦抜けたい精神状態でリタイアさせてもらいました。
あのまま続けてても絶対クリアー無理状態だったもので...。
久々とはいえ用意やら心構えが足りなかった自分に猛反省。
武器を変えて今度はやりやすい頭狙いで再挑戦。
正直今日はラオは行きたくない程、何だかもうオドオド状態でしたがこのままではひなたさんに悪いしとがんばる事に。
さすがに頭狙いだと危険は少なく、見事岩山龍撃破!
街に帰るとひなたさんが怪しい笑い(笑)
紅玉が見事に出たそうです!
いやぁ、最初にへたれでリタイアしちゃったので紅玉が出てくれて正直救われました(^_^;)
こちらもおかげでこくる~(黒龍)討伐が出ました♪
その後ひなたさんにサイトに飾るための写真を撮って頂く事に。
私とトリス君の2ショットとかetc。
頂いたら後でサイトにUP予定です。
楽しみ~(*^_^*)
MHはここで皆とお別れ。

そういえばMixiで信憑性高い情報があったので書いておきます。
報酬などで紅玉が出る場合がありますがそれは頭を部位破壊したら1%の確率ですよね?
あれがどうも麻痺・穴・睡眠になった状態で行われると報酬で出ないそうです。
これはどの部位破壊にも通じる事だとか。
部位破壊報酬の判定は「部位破壊による怯みモーションを発生させる」が判定結果になるので、穴やら麻痺、あまつさえ転倒状態での破壊は報酬を出なくする危険が高いそうです。
まあ、実際にこれを検証するのは難しいのでなんともですが報酬狙いの私にはありがたい情報でした。
ちなみに閃光はOKらしいです。

続いてUO日記。

hairo.jpg


はい。 久々にドジして死にました(ノд`)・。
友人がオーク砦内で死んだのでHELPにメアと行ったんですがオークメイジやら色々居たので範囲PMしようとマクロボタン押し、自分クリック!って、あれ!?

「All Kill」命令マクロで愛メアに自分を攻撃させました...。
範囲PMと間違えたYooooooo!!
って事で見事に自爆しました、ハイ。
何とか復活して仲間を蘇生し、またスキル上げ開始。
私も不調和がまだ30前後なので便乗で上げたり。

仲間と別れてからラビリンスダンジョンへ。
いきなりレンドに噛まれて1死。
蘇生してもらって荷物回収して、ミサマ様狩りに参加。
今回のMAFはまたしても金塊... orz
結局MAFは一個のみでしたが、ミサマ様からBOXルート&マップ一枚
後は秘薬低減やらマナ回復系防具やら適当にGET。
昨日がさすがに良すぎたらしい。
と、ここで就寝。
明日はまたスキル上げしなくてはなぁ。
UOもMHも(^_^;)
関連記事

コメント

写真

このあいだはどうもでした^^
あまり上手な写真ではないですけど
メールでありかをお知らせしましたので
よろしくですー

このあいだ撮らせて頂いた写真で
フラッシュをつくってみましたよー^^

Σ( ̄д ̄)

写真のみならずフラッシュまで!
うわ! ありがとうございます!
もうなんといえばいいやら。
そういえば下書き&ペン入れたひなたさん絵が何処かにいってしまいショックです...
また、書き直して送らせて頂きます。
本当ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

