スポンサーサイト


懐かしくてついつい…(笑)

むか~しゲームブックという本がありまして。
その中でも「ドラゴンファンタジーシリーズ」というゲームブックが
大好きだったのですヽ(=´▽`=)ノ

そのシリーズが顕在は「グレイルクエスト」として復刊。
しまいには、App storeでアプリとして配信されているようなのです。

残念ながら私はiPhone持っていないので遊べません(´;ω;`)

TRPGが好きで、アーサー王伝説が好きな方なら多分
買っても損はしないアプリだと思いますので、是非是非(笑)

私はアンドロイドで出るのを待つかな~(;´∀`)

これのせいでTwitterでフレディさん(ドラゴンファンタジー知ってた!)と
盛り上がってしまいました(笑)

さて、F.3最後の狩人祭。

imaichi.jpg

残念ながら最後は負け組(笑)
まあ、大型猟団がほぼ蒼組だったらしいので仕方ないかな~。
今回はイマイチヤル気が出なかったんですよね~。

というわけでのんびり、トリスタンの希望の大砲G珠のテオへ。

このテオは特異個体なのにHC素材が手に入らないという…
しかもほぼ全ての攻撃に爆撃が追加。

それを見てトリスタンが素朴な疑問を口に。

imaichi1.jpg

私はそれを聞いて、のび太がドラえもんと二人で
ジャイアンのリサイタルの練習に付き合わされた際に
「ジャイアンは自分の歌声がなぜ平気なんだろう?」というのび太に
「フグが自分の毒で死ぬか?」と、返した話を思い出しました(笑)

ヨシュアさんはまた違う解釈でしたけど(笑)

しかしこのテオ、本当に苦労の割に
HC素材も出ないので面倒なだけですよね~(・´з`・)

imaichi2.jpg

というわけで1回行った後は、「紅と蒼の旋律」へ。

5588_1.jpg

武器がガーベラバナードだったんですが…

imaichi3.jpg

気がつけばこんな状態に!(笑)

生産素材はとりあえずあるので強化用素材集めに行きました。

imaichi4.jpg

武具限定だったので、もしかしたら入手出来ないかも!?っと
一瞬焦ったのですが、無事に「くろいとげとげ」が入手出来て良かったですよ~!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 グレイルクエスト 紅と蒼の旋律

コメント

No title

最近、運良く連勝してます\(^o^)/
全然入魂してないので、ポイント等は雀の涙ですが。。。
大砲Gは死ぬほど持っているので、トリスさんに分けてあげたい位です(^q^)


・・・それと、60000GETだぜd=(^o^)=b

No title

のおおおお
60090アクセスだった・・・
もうちょい早くくるべきだったwww
ワンワン親方は持ってるけどHCはやってない
やっぱ両方あった方がよいですかね?

ジャイアンの件について考えてみたが
元々耐性があるのかな?とか 自分の声の波長を中和出来る器官をもってる? など考えてみたが

おいらもこの話を読んでアルことを思い出した

ゴジラの吐くブレス(モンハン風)は放射能なんだが

そんなもんを体内で生成? もしくは蓄えた状態で生命体が生けてはいられない

その問に対して 空想科学なんちゃら(正確なタイトルがわかりませんwww) って本があるらしいのですが

ソレによると ある意味納得するが かなり強引な回答が・・・

ゴジラ胃 ってのがあって大丈夫 みたいなことがかいてあるとかwww

空想で作り出したものだが作った人が『こう言うモノです』って言ってしまえばソレが正解なんですよね・・・

0距離で爆撃オーラ撃って自爆しなかった剛ルコ実装エトセトラ猫セトラ・・・

あっ テオさんって火のダメ0だから無傷? 物理系も爆発に込まれてる?

まぁ 炎王龍ですし ジャイアンは爆音属性ってことで!!!

ありがとうございますー!

勝ち組おめでとうございます(*゚v゚*)

大砲Gなどもそうですが装飾品素材って
後から必要になったりしますね~。
連戦もなかなか気力が続きません(笑)

60000HITの件、SSまたMixiあたりにでも上げて頂ければ
それ見て描きますので宜しくです!

なんでもかんでも

科学で証明されてしまうとつまらない気もしますよね(笑)

わんわんはHCは余裕があれば作るLVでいいみたいですね!
ただいつ必要になるかわからないので…
私は一応、集める派(笑)

ジャイアンといい、ゴジラといい、いきものってまだまだ謎が多いですよね~!
レウスのブレスについては、オフィシャルの設定集に書いてあった気も…
火炎袋が確か、ゴジラ胃(笑)に相当するとかなんとか!?

テオは良いとしてあんなに炎吹きあげたら沼地とか
火事になりそうですけどねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

