スポンサーサイト


旬を逃すとつ~らいぞ~?

MHFではほぼ毎週、イベントクエストが配信。
お陰でその時の「旬」を逃すと…

野良パーティーの募集が皆無になります(・´з`・)

今回配信された「失われた書物」シリーズは
過去に何度か配信されており、内容も章によっては大変面倒という
ある意味厳しいクエストになっております…

hasuさんがそんな中、第三章と第四章が終わっていないので
協力して欲しいという事で、先ずは第三章。

こちらは防具のみ貸与。
相手はバサルモスか~楽勝♪と思いきや。

babako.jpg

ババコンガまで居た…Σ(゚д゚lll)

依頼書をちゃんと読んでいませんでした、サーセン(笑)

第三章は本当に序の口。
問題は第四章。

グラビモスのお腹の部位破壊+狩猟。
しかもアイテムは持ち込み不可!そしてハンマーか狩猟笛限定。
しかもレア度4以下…

一応、クーラードリンクは支給品に4本ありますけど
4人なら一人1本のみ!

胸部破壊は二段階なので、お腹を狙わないと破壊前にグラビモスが死亡して
クエストがクリア出来ません!

実は、レジェンドラスタのフラウがいましたが
フラウの火力が凄すぎて破壊前にグラビモスが死んだりしました~( ̄Д ̄;)

それでもなんとか成功!

babako1.jpg

hasuさんも連戦はしたくないようで、かなり運要素の絡む
報酬で、目的の素材が8冊出ればおしまいなど、つぶやいてたり(笑)

babako2.jpg

で、必要がない私に余分に出るお約束。
デスヨネー(笑)

何回か行ったものの、気を使うので他のクエストを挟もうと
今度は「華麗なる狩人たち」へ。

5553_1.jpg

まあ、こっちは配信期間に余裕はあるんですが…

5553_3.jpg

内容的には難しくない内容です。
ある意味今回の癒しイベント!

babako3.jpg

エスピナスが面倒なだけであっさり終了!
これは楽だと連戦することに。
するとクエスト中に、クリスさんを斬り上げたトリスタンが謝ると
クリスさんが謎の返事…

babako4.jpg

オーケストラが違反したのか!?と思ったら
「おけいはん」と言いたかった模様(笑)

おけいはんは関西人なら知っている
京阪電気鉄道(京阪・京阪電鉄)のイメージキャラクターです(笑)

そして、私は大剣のSRを上げるために大剣+ガウシカアヴスという
クリスマスイベントで入手出来た武器で行ったんですが…

この武器、振るとシャンシャンシャン♪と
ソリを引く音がします。

babako5.jpg

それを聞いたトリスタンが、季節外れでおもしろかったと…(笑)

まあたまには春にクリスマス武器装備も
ありなんじゃないかな!?(笑)←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 華麗なる狩人たち 失われた武具を生産せよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

