スポンサーサイト


「祭の思い出【老】ニャン」緩い攻略メモ!

「祭の思い出【老】ニャン」で現在募集が最も多い「水攻撃UP【大】」募集。
お陰さまで昨日のアクセス数が500HIT近い件…。

我が猟団でもやってみたかったんですが、嵐ノ型が吹けるメンバーが居らず
前回は涙を飲んで(?)見送りました。

が!
hasuさん&ロニカイルさんが嵐ノ型を取得しているという事で
我が猟団でも上記の方法をお試しする事が可能になりました~(*`・ω・´)

しかし実はこの時点で「水攻撃UP【大】」装備を生産しているのは
この私(オルフィーナ)だけっていうね!(笑)

しかし…嵐ノ型の笛役が居る、剛種ラオシャンロンが3ラスタで討伐可能
「ニゲル=フルグル」がないメンバーも居り、スキルも難易度が低いという事で
クリスさん&トリスタンが速効で「水攻撃UP【大】」装備を組んで来ました!

しかも二人とも個性的~!

koseiteki.jpg

というわけでガチガチではない緩い「祭の思い出【老】ニャン」へ!

とりあえず必須スキル+持ち物は以下になります。

■必須スキル

・水属性攻撃強化【大】←必須
・攻撃力UP【大】←必須
・火事場力+2←必須
・装填速度+1←武器による
・装填数UP←必須ではないがある方が良い
・最大弾数生産←必須ではないがある方が良い

・水属性攻撃強化【大】ですが…

祭ポイントで「蛇鱗原珠」を30~50個個交換し、「水攻珠G」を2~4個生産
※「水攻撃カフSA1」を使用する場合は2個でOK

「水攻撃カフSA1」を匠チケットを使用して生産する

どちらかが早いと思います。

あと、反動などは必要ないそうです。
あと可能であれば報酬枠に影響する「激運」もあると美味しいです。
「高速剥ぎ取り&採取」もあれば便利かな?

■持ち物

・栄養剤グレート×4
・大タル爆弾×3(栄養剤忘れた時用保険)
・小タル爆弾×10(栄養剤忘れた時用保険)
・水冷弾×60(総合ショップにて購入)
・貫通弾LV2×50(総合ショップにて購入)
・カラの実×99(調合屋にて購入)
・キレアジ×10(調合屋にて購入)
・各種調合書①~④

以上です。
弾が足りるか不安になりますが問題はありません(笑)

■クエスト開始

クエストを貼る人は火事場飯(寒冷期なら「古代豆」+「銀シャリ草」)で貼ります。

ガンナーはクエスト開始時に栄養剤グレートを飲むか、爆弾を使用して火事場発動。

koseiteki2.jpg

ラオシャンロンが来るまでは貫通を装填し、顔を狙って撃ちます。
ここで顔が第一段階(角が折れたら)破壊完了したら、画面右側へ速やかに移動。

koseiteki3.jpg

移動後は「水冷弾」を装填→ラオシャンロンの尻尾が自分より後ろにあるなら
脚から尻尾を経由するように撃ちます。
ラオシャンロンが自分より前に位置する場所に移動したら、尻尾の付け根の一番太い部分に
「水冷弾」を貫通させることを意識しつつ撃ちます。

koseiteki4.jpg

「水冷弾」が残弾大体30以下になったら、
ラオシャンロンが大ダウン(ぐったり倒れこむ仕草)した際に「キレアジ」「カラの実」を調合。
大体一回調合して数発撃ったところで終わりました~!

これで3ラスタでした♪

koseiteki5.jpg


高速剥ぎ取りスキルがない場合はしゃがんで剥ぎ取りすると早くなります。
靭尾とかがたまに剥げるので、なかなか嬉しいですね~。

あと、狩猟笛が居なくても「水攻撃UP【大】」装備ガンナー4人でも
問題はないそうです。

koseiteki1.jpg

まあ翼形素材はなかなか入手出来ませんが、勝ち負け関係なく
こういう美味しいクエストが受注可能なのはいいですよね~(´ω`)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 祭の思い出【老】ニャン

コメント

No title

こういう戦法って最初に思いつく方は本当にすごいですねえ。
これが流行るまではみんな北斗で頭撃ってたりしてたものですけど。

全くです(笑)

大体、肉質の細かい部分を考慮する事なんてあんまりないですよね~(笑)
本当にみんなどうやってこういう方法を見つけるのか…。
でもこれなら敷居も低いので、良い感じですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

