スポンサーサイト


明日の祭の思い出用!攻撃特大な水大&武器捌き装備~!

狩人祭、お疲れ様でした~!

mizudai6.jpg

とりあえず今回は4000魂。
前日にはもう既に目標達成していたので今日のボーナス試練は
気軽に受注できましたね。

剛翼は出なかったけど上翼が良く出てくれました!

というわけで明日からの「祭の思い出【老】ニャン!」に向けて
装備をシミュレーションしてみました。

勝ち組限定ラオで前回出来なかった「水攻撃UP【大】」を発動させて
ラオシャンロン剛種をいじめるという方法!
そのために専用の防具が必要です。

先ずは一部(胴)のみ課金装備。

mizudai.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 針穴珠G
腕:リオハートRガード    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腰:フルフルUコート     Lv7  48 弾穴珠G 宝珠 弾穴珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 水攻珠G 水攻珠G 剛力珠

防御力:340 火耐性:20 水耐性:-1 雷耐性:21 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,見切り+2,耳栓,最大数弾生産,装填数UP

見た目にも気を使いました(笑)
完全非課金なら以下の装備になります。

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ギアノスRレジスト    Lv7  45 剛力珠 剛力珠
腕:リオハートRガード    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腰:フルフルUコート     Lv7  48 弾穴珠G 宝珠 ○
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 水攻珠G 水攻珠G 剛力珠

防御力:299 火耐性:15 水耐性:1 雷耐性:16 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,装填数UP,最大数弾生産

ギアノス胴が合うかどうかは不明。
ただ、色合いが合わないので却下しましたが胴を「ルージュFジャケット」でもOK!
逆に「ルージュFジャケット」は男性の方が似合うと思います。

ちなみに、完全課金防具ですがこちらが
私が今回、愛用しようと考えている「勝ち組ラオ用防具」です~!

mizudai1.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:グラースFハール     Lv7  66 針穴珠G 弾穴珠 ○
胴:ガリトスFスーツ・茶   Lv7  86 剛力珠 腕力珠G 腕力珠
腕:ガリトスFガード・茶   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガリトスFコート・茶   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ガリトスFブーツ・茶   Lv7  86 剛力珠 水攻珠G 水攻珠G

防御力:411 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,激運,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,武器捌き,見切り+1,
装填数UP,最大数弾生産,ぶれ幅DOWN

mizudai2.jpg

武器は、装填速度が要らない「怒髪砲【紅桜】SP」です。
エゾジカさんのところで紹介されていたので、私もコチラを使用します。

このため装填速度はナシ!
変わりに攻撃UP【特大】や「武器捌き」が発動。

mizudai3.jpg

この武器捌きがなかなか素敵です。
ヘビィボウガンなのに出し入れが楽々~!

mizudai4.jpg

しかも水冷弾の装填数も高いのでかなり楽に撃てますヽ(=´▽`=)ノ

mizudai5.jpg

今まであまり日の目を見なかった武器捌きがこんな形で
役に立つようになるとは…(笑)

明日はコレでブイブイ言わせますよ~(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 怒髪砲【紅桜】SP

コメント

ブイブイって

フレーズ聴くと同世代?
って思ってしまうwww 水冷特化装備ばらしてしまった・・・

入魂祭お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/

前回の勝ちラオで ドドンで水大試したが ヘベェ以下だったなぁ

ニャンが気になる

おいら予想では『猫ミミのラオ』か『巨大アイルー』がですね

そして全く水が効かない そんな仕様で御座います

って・・・ ないかなぁ

あら(笑)

古かったのですか!?(笑)

ドドンでイマイチだったんですねぇ。
話によればこのSPボウガン、剛種武器よりも強いそうです~!
私はまだ一回も水大装備でラオやった事がないので、
とりあえず実際に体験してみようと思います!

しかし深紅さん、1万入魂って…
本当、お疲れさまでしたよ~(^^;

No title

ヘヴィの属性弾の威力が上がったのが一番の要因ですね
一万超えたのは おいらのワガママに付き合って本気でボーナスクエを回してくれ団員のFooって可愛い子がいまして この子がいたから本気出せました
後いつもながら華凜もつれ回しましたがwww

水撃ちはやれば解りますが ラオの怯み方が酷いんです

ラオたん(>_<) ってなります

確かに…

やってみたらラオが可哀想なLVですねぇ…。
でもせっかく作った装備だし、有効活用しなくっちゃと
ついついラオをいじめてしまいます!
ゴメンナサイ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

