スポンサーサイト


排熱噴射機構用集中+2発動防具など♪

剛種ヘビィボウガンが以前のイベントで貰えたのと
剛種ナナ・テスカトリのヘビィボウガンも所持しているので
やっと排熱専用装備をシミュレーションしてみました(笑)

剛種防具を使うタイプと、使わないタイプがあるようですが
稀玉の在庫があまりない私は剛種防具を使用しない方向で組んでみました。

hayaguihainetu.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:天昇Fお団子       Lv7  66 集中珠G 集中珠G 集中珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:アデュスFガード     Lv7  86 装填珠G 大砲珠 音無珠G
腰:アオノコFコート     Lv7  86 反動珠G 装填珠G 装填珠G
脚:スリートFZブーツ・黄  Lv7  96 大砲珠G 気短珠G 反動珠G

防御力:421 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,砲術王,集中+2,装填速度+2,調合成功率+15%,反動軽減+2,装填数UP,毒半減,早食い,心配性

超高級耳栓は必ずしも必須ではないと思いますので
高級耳栓に落としつつ、スキルカフで超高級耳栓になるパターンもあります。

カフ:                   聴保カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:天昇Fお団子       Lv7  66 集中珠G 大砲珠G 集中珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 音無珠G 音無珠G 集中珠G
腕:カリエンFXガード    Lv7 125 音無珠G 反動珠G 大砲珠G
腰:アオノコFコート     Lv7  86 装填珠G 装填珠G 音無珠G
脚:スリートFZブーツ・黄  Lv7  96 防音珠 防音珠 気短珠G

防御力:460 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,集中+2,砲術王,装填数UP,装填速度+2,反動軽減+2,気絶確率半減,調合成功率+10%,毒半減,早食い

スキルカフPAⅡが要りますから、こっちのほうが
リアルマネーがかかる装備ですね(笑)

ただこの防具、頭のお団子が気に入らないので
私は頭をピアスに変更した防具を愛用する予定です。

それがコチラです。

hayaguihainetu1.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:天空のピアス       Lv7  93 反動珠G
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 大砲珠G 大砲珠G 音無珠G
腕:カリエンFXガード    Lv7 125 音無珠G 音無珠G 防音珠
腰:アオノコFコート     Lv7  86 集中珠G 集中珠G 集中珠G
脚:スリートFZブーツ・銀  Lv7  96 集中珠G 気短珠G ○

防御力:487 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,砲術王,集中+2,反動軽減+2,装填速度+2,調合成功率+15%,装填数UP,気絶確率半減,毒半減,早食い

hayaguihainetu2.jpg

※大事な「装填数UP」が消えていたので装飾品を入れ替えしました(4/15追記)

何より後ろ姿が可愛らしい装備です(笑)
全体的に纏まっていて、うまく組めたんじゃないかなと。

ただ集中Gの数が多いので、祭ポイントで交換します(笑)

あと、うちの相棒のトリスタンが本日HR999になりました~!

hayaguihainetu3.jpg

これでまた装備の幅が広がるね!
おめでとう♪

SR上げにアシストコースにも入ったので入魂祭中は頑張って
入魂しまくらないとなぁ…

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 ガンナー防具 排熱噴射機構 HR999

コメント

サンキュ~で~す!

HR999のありがとうにありがとう(笑
HR1から付き合ってもらったので、すごく感謝しています、スタートからゴールまで、ありがとう~!

(*゚v゚*)b

お、コメントありがとね(笑)
昔の日記見るとトリスの初々しいコメントに癒されますよ(笑)
考えたらHR1~だもんね!
お互い良く続いてるよね、本当に(笑)
HR999おめでとう(ノ´▽`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

