スポンサーサイト


M太刀とメガンテ!?

入魂祭、始まりましたね!
さて、日記は入魂祭の前日です(笑)

ロニカイルさんとクエストを一緒した際に、
トリスタンのHC太刀「エムカムトルム」が完成した件について
お祝いを言うロニカイルさん。

emukamu.jpg

良くもまあ、あの長い名前を間違えないで
一気に言えたもんだと…。

ちなみにトリスタンは長いので「M」と呼んでいますよ(笑)

続いて、hasuさんが明日からこない「砂漠のクラウン」希望。
尻尾を斬る必要はないので楽勝…でしたが
なぜか最後の報酬画面で、こんな楽しそう(?)なキャラクターが写るとは…

emukamu1.jpg

多分、斬り上げ直後かなあ(笑)

その後は「角竜の衝撃【上位】」へ。
このディアブロスは、岩をぽんぽん噴出す通称「じゃがいもディア」でしたね(笑)

emukamu2.jpg

じゃがいもが吹き出すように、岩を撒き散らかします…。
しかも良く潜るし、特異個体だから音爆弾は効かないし!

するとトリスタンがじゃがいも岩の餌食になり死んだ途端に
クエストクリア(笑)

emukamu3.jpg

というのもトリスタンが実は「メガンテ」を唱えたらしい!?

いやはや、おかしい惜しい人をなくしてしまった…!

まあ、すぐに復活して剥ぎとりしていましたが(笑)

最後にデイリーポイント消化ついでに「超・狩人塾」へ。

emukamu4.jpg

ソロでもクリア可能なので楽ですが、メンバーとやるほうが楽しいですよね(笑)
これ+デイリーポイントのおかげで大剣のSRも割合上がりました~!
今度のたっぷりで100以上にはしたいなぁ。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 超・狩人塾 ディアブロス特異個体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

