スポンサーサイト


ブルスク対策と剛種クエスト消化消化!

昨日言っていたブルースクリーン問題+Dドライブ消失は
なんとか一段落…。

一応、同じ目にあう方が居るかもなのでメモ書きしておきます。
ブルースクリーンですが、原因は表示されるものの一瞬だし、
正直英語で意味不明!な方が多いと思います(^-^;)

そこで「ブルースクリーン 原因」で検索したら
ブルースクリーンになった際の問題がわかる素敵なソフトがありました!
BlueScreenView」というソフトです。

これで原因を特定すると「ntkrnlpa.exe」が原因っぽくて…
これもまた検索すると多数の方がブルスクの原因と記載しています。
これをコマンドプロンプトでデフォルト化するだけなのですが
何故か実行しても「応答がありません」と出ます。

この原因は「管理者」で実行してるハズと思ってたんですが実際は
管理者ではなかったというオチ orz
コマンドプロンプトのアイコンをクリックしてメニューを出して
その中の「管理者として実行する」を選ばないと幾ら正しく入力しても
コマンドを受け付けません。

こんな基本な事で躓いていたんですねぇ…。
おかげで今のトコ問題は確認されず。

今日は一応様子見のため、MHFは起動せずにあれやこれやと
デフラグしたりしてました。

syoujyosan.jpg

後は、全身も描くようにしたほうがいいとアドバイスを頂いたので
完全PCオンリーで、デッサン本見て真似して練習。
流石にまだMHのあの鎧とかを描くのは厳しそうですが
これからも練習重ねます(笑)

なので依頼絵は描けず、すいません(^-^;)
流石に起動しないと描けないので。

あ、あと「キリ番」ですが実は「誰もこないだろうw」と
思ってました(超本音)

そしていきなりダブルブッキングという…
FC2のカウンターは2重カウントしない設定のハズなんだけどなー( ´'A'`)

とりあえず先着の書き込み(Twitterでご連絡いただきました)があったので
フォロワーさんのキャラクターを描かせて頂きます~。
(ちゃんとキリ番画像も添付されていたので)

hana様、すいません m(_ _;)m

というわけで、正直波乱万丈な状態なので
またちょっと前の日記です。

syoujyo1.jpg

剛種クエスト20回、達成できるのか…?って感じに
なってきました★

とりあえず「古龍種の稀玉」+「クエスト消」+「翼系」狙いで
「ルコディオラ」へ。

hasuさんがラスタの「マルフくん」を連れていたんですが…

ルコディオラがマルフくんめがけて駆けていった次の瞬間!

syoujyo2.jpg

マルフくんがルコディオラをスタンしたー!?

ビックリです…

走ってくるルコディオラの頭へ「笛を吹きながら」スタンって!(笑)
凄いぞ、マルフくん!(笑)

すると、ルコディオラが逆切れ(笑)

syoujyo3.jpg

マルフくん、可愛そうにおもちゃにされまくり。

syoujyo4.jpg

そんなビックリな出来事がありましたがこれでやっと14!

syoujyo5.jpg

もう一回行って、15にしましたヽ(`・ω・´)ノ
これで後は5回っ。

本当、日記に書かないと絶対回数分からなくなってたなあ(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 剛種クエスト ブルースクリーン

コメント

No title

ブルースクリーン問題も解決しそうな兆しで、良かったですヽ(´ー`)ノ

青画面になると、心臓に悪いですよね~。
私も幾度と洗礼を受けて、その度にバックアップ対策が充実していってます(笑)

チャレンジ剛種クエストももう少しですね。
頑張ってください~。

カウントは、いったん証をボックスから追い出して、入手した証の枚数でカウントすると良い感じでしたよ(運良く2枚出たときには注意)。

なんだって~

切り番踏むためにちょこちょこ覗き観ていたのがバレてたのか(・・;)
既にワガママ言って描いて貰ってるくせに また・・・ 欲張りすぎるわあぁぁ

おいらは『6』の切り番踏んでみせる(^-^)v
もし踏めなかったら『華凜を除ry 誰か来たようだ 続きは後日・・・』 

っつうかこのイラストの構図がドストライク

シカシナガラの女子高生? OLだったら危なかったです ハイ

そしてブルスク問題が解決しますよう願いつつ 今日はナス狩りして制服のベースを完成させてきまぁす


んですが(*^^*) シカシ=ナガラの女子高生?

No title

ありゃ、そういうのはそちら側でわかるものなのかな、と思って何も用意してなかったwスクリーンショットとっとけばよかったのか・・・残念。
でも私はオルフィーナさんの絵が好きなだけなので、自分のキャラ絵でなくても楽しみです。今後もブログ楽しく拝見させていただきます^^

はじめまして

こんばんわ。
3鯖帝王マッスル閣下でございます。

今回深紅と我が愛人かりんのはからいにより
わし並みの有名絵師、オルフィーナさんに
わしの絵を描いていただいていると聞いて
3鯖のフリーダムより参上しました。

大変お手数かとは思いますが、3鯖統一という、
我が野望の為!貴殿の力をお貸し願いたい!!

あ、あと今度わしのブログにも遊びにきてください(はぁと

では、オルフィーナさんまた会いましょう!!

カーーーカッカッカwww

【MHF  マッスル閣下】 WEBで検索

ありがとうございます(*^-^)ゞ

ブルスク頻発は本当に精神的に悪いですね…
マザボ一回逝ったし(ヽ'ω`)

剛種クエストは私も本当はフレディさんみたく
セカンドに渡したいんですがHR34じゃ(笑)

カウントですが今日、ドラで3枚出るという嫌がらせ(笑)を
受けました!
運営の罠だ!!(笑)

ブルスクはなんとか♪

ありがとうございます!
ブルスクはなんとかなりそうです!!
こういう時Twitterは便利ですね(笑)(アドバイス頂きました)

この絵は、本を見ながら描いたので
服装もそのままです(笑)
まだPCオンリーは難しくて(^^;;

制服また楽しみに、ブログ拝見します~!

あ、語弊がありました(笑)

キリ番のスクリーンショットは任意なので、気にしないでください~!
ちょっと今度ちゃんとその辺纏めます(笑)
まさか楽しみにしてる人が居るとは本気で思ってなくて( ̄Д ̄;

先に報告して頂いた方はスクリーンショット+hanaさんよりも
書き込み時間が早かったのでhanaさんより「先である」事が
確かに確認出来た、という意味になります~!
なので撮れなかったら気にしないでくださいまし(笑)

イラスト気に入って頂けてありがたいです。
なるべくもっと描ければいいんですが筆が遅くて orz

次回は是非キリ番狙って下さいねヽ(`・ω・´)ノ

オルしゃんごめんね

やっぱマッスルはバカだった オルしゃんの品格下げそうで申し訳ない;; 

お待たせしまして><

どうもどうも(*^-^)ゞ
依頼いただいた絵、やっと出来ました~。
遅くてすいません…orz

男性キャラはメインではない関係上
どうしても描くのが遅くなってしまいますね(笑)

あ、有名とかではないのでそこは間違えないように!
テストに出ます(笑)

ブログ拝見しましたが、加工技術LV高いじゃないですか!
ヤダー(笑)

いえいえ~(笑)

別に不快になったりしてませんから大丈夫ですよ~!(笑)
(゚ε゚)キニシナイ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

