スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加工テストと2頭の仲の良さに…(・ε・ )

numakosan.jpg

Twitterで少し画像加工について話題に(笑)
何故か「くろどん」さんから、加工技術について
ちょっとでも書いて下さいとか言われました!?

というわけで今また画像加工勉強中なわけなんですよ~!

落書きをちょっと面白く加工出来ないかなあと
ちょっと描いてみました。
MHF起動するのが面倒だったので別ゲームのキャラですが^^;

これは、破られたような加工ですね。

kakou1.jpg

スクリーンショットなら上記のようになります。
使い道が難しい加工ですけどね(笑)

手順はこちらのブログに記載されている通りやれば出来ます。

今は円形ロゴの作成の仕方を探し中。
まだまだ加工のお勉強は終わりそうにないです。

狩人祭が終わったと思ったら、また登録祭…
Huntercolorは紅竜組になりました。

numakosan1.jpg

今回は勝ち組クエストで「タイクンザムザ」を先行狩猟できます。
とはいえ某大型猟団が蒼竜組らしいので、勝つのは難しいかなぁ…。

あと、ホワイトデーのイベントが配信されたせいか…

numakosan3.jpg

トリスタンと

numakosan2.jpg

アーダンさんからキャンディを頂きました!
二人ともありがとうです~!(*^-^)ゞ
丁度セカンドも居るので、二個とも有意義に使わせて頂きます♪

あとは「剛種アビオルグ」の2頭クエストが解禁!
みんなで「元気のみなもと」を飲んで行ってみました。

そしたらしょっぱなから大技を喰らい…

numakosan4.jpg

喰らいまくる!?

numakosan5.jpg

みなもとのおかげで死にませんが、2頭が全然離れなくて大変…

numakosan6.jpg

しかも部位破壊がまったくと言ってイイほどに出来ずに討伐。
アビオルグの部位は全般的に硬い気がしますね。

numakosan7.jpg

とりあえずこれで6個目。
あと14回クエストをこなさなくっちゃなぁ…

numakosan8.jpg

そして「荒」が出ちゃう始末。
HC防具作れって事でしょうかね…?(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 アビオルグ 剛種クエスト ホワイトデー

コメント

No title

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
そしてありがちょふ(*´ω`*)
ちょっと教えてもらったサイト覗いて勉強してみる!
Twitterでろこちゃとオルさんのツイートが宇宙語に聞こえたのは内緒にしておこう(´-ω-`)

剛アビさんガチると大変なのか~(;´Д`)
でも大剣作りたいからやるしかないよねぇ~
お互いがんばって証集めしましょ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

おはこんばんちにゃ~

どうも~ いつも元気だ ご飯が旨い

深紅参上(^_^)/

ガゾウカコウ・・・  異国の言葉? ってくらいおいらには縁の遠い言葉に感じるwww シカシナガラ挑戦してみようかと 身の程知らずな考えが頭を過るので あった(^-^;

うちも紅竜組でした鯖は違えど同じ組ですね~

次回予告の悪い予感 見事にあたり 凹んだ・・・
まさか本当に蟹祭とは・・・

剛アビ男30やらなくちゃいけないのですが 蟹祭が気になってしかたないです カニカーニバル

略して『カニカニ』

アビ男さんよりタイクンに夢中な深紅でした(^_^)/


No title

おはようございまっす
円形のロゴはイラストレーターなどのベクター系のソフトを使うと簡単にできますよ~
やり方は円形ツールで円を書いて
パス上文字ツールを選んで文字を書きます
変形や各種エフェクトを施してフォトショップなどのドット系のソフトに持っていくだけでおkです
コピペに対応してないソフトだったら一度背景透明のpngで保存してあげれば他のソフトに持っていきやすくなりますよー

あとはワードアート使って作るって手もありますが自由があまり利かないので素人っぽい作りになっちゃうのが難点です

ロゴデザインにはイラストレーターなどのベクター系のソフトがあると便利です

私も…

くろどんさんの前置き記事たまにちんぷんかんぷんだけど
フィーリングで読んでます!?(笑

正直難しい手順は全くないので、すぐ出来ますよ^^
(なれたら5分かからなかった(笑))

今度はもっと使える技術探してみますっ。

アビオ二頭、もう分断方法が見つかったとか。
みんな凄すぎ…

狩人祭はカニ鍋ですね!

リンクありがとうございます!
これでおおっぴらに深紅さんが描けます!(ぇ…)

上の加工は超簡単ですし是非!!
なかなか面白いですよー!!

剛種アビ、なかなか楽しいですね~!
30戦大変そうだ(^^;

タイクン楽しみですね~!
勝てるといいけど!?

わーい♪

ろっこさんはもう画像加工の師匠で…(笑)

円形のロゴなのですが、フォトショップで出来る方法があったので
試してみたんですが綺麗に●に沿ってくれないんですよねぇ。

検索するとやっぱりイラレが一番みたいですね。
実はイラレのパスツールで描くのが苦手で早々に投げました(^^;
もうあの方向線がうまくいかなくてムッキーって(笑)
手で描かせろおおおおおお!と思いつつ…
そうなるとあんなに綺麗なペジェ曲線描けないんだろうな…orz

最近暖かくなってきたので・・・

蟹鍋祭ですね キムチをガッツリ入れて 香り出しに香草を少々

そんな おおっぴらに描かれたら おいらのブログがオルフィーナ様色に染まって可愛くて見やすい素敵なブログになってしまうwww

シカシ=ナガラ華凜のおかげだなぁ おかげでMHFがさらに楽しくなりまさしたよ 鯖違いでの交流 素敵すぎます(^_^)

鯖統合 とまではいかないにせよ 多少行き来できたらいいのに・・・

こちらこそ^^

それだけ喜んで頂くと描いたかいがありますよ~(*^-^)ゞ
自分のキャラクターは自分得なので、なかなか描く気が(笑)

鯖移動、ずーっと「検討中」ですよね…。
どうなってるんだか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。