スポンサーサイト


衝撃ノノの衝撃的な秘密!?と交流会

「らびぃえんてどうでしょう?」というラヴィエンテを楽しもう!
という企画をたまに開催していますが、その際に
Mixiのコミュで募集に参加して頂いた「ゼルエル」さん。

そのゼルエルさんから「イベントのみだけというのも寂しいので
交流会のような感じでクエスト行きませんか?」っと
お誘い頂きました~!

本当は先週の予定が私の都合で今週に。
そしたらPCのマザボが死ぬというね!

正直、メインPCじゃないし引き伸ばしも考えましたが
流石に二回も予定変更は失礼なので強行!

そしたらよく考えたら狩人祭中という…
というわけで街に着いたものの早々にボーナス試練がきたので
先ずは試練から!

交流会すると言ったら、桜花さん&ロニカイルさん、
hasuさん、トリスタンが来てくれました。

後はゼルエルさんの猟団メンバーのアルさん(仮名)。

ダイスで組み分けしてボーナス試練「雌響狼の衝撃」へ!
「針穴珠G」の素材も入手可能だし、美味しいボーナス試練です。

すると、トリスタンがノノののしかかり攻撃が風圧+振動という
凄いコンボの理由について言おうとしたら…

yousyanasi.jpg

ノノに散々邪魔される始末(笑)
そりゃあ、ノノだって雌(女)ですからねぇ。
のしかかりで風圧+振動=もっと痩せた方がいいのでは?とか
言われたら黙っていません(笑)

捕獲でこのクエストは+9魂入るので
なるべく捕獲しよう!という話に。
弱ったら、「弱った!」と捕獲名人のスキルがある人が言うのですが…
ノノが弱る前にトリスタンの方が弱りました(笑)
※要するに1死飾った。

yousyanasi1.jpg

それからも延々ボーナス試練。
流石に飽きてきたトリスタン…

そこで「ノノ×カムのえろい話でも考えればいいよ!」っと冗談で言ったら…
何故か梅(ハマ)さんが「カム×レウス」とか言い出し…

yousyanasi2.jpg

名言「ああ… 次はブレスだ」で盛大に吹いたwww

syonben.gif
「ああ… 次はブレスだ」

レウスがこの顔でこのセリフを言った様子が思い浮かんでしまって(笑)

元ネタはちょっとアレなネタなので詳しくは書けませんが
いいAA&アイコンがありましたのでお借りしました(笑)

ボーナス試練も終わり、街に戻るとゼルエルさんの猟団メンバーさんが
続々と到着!
その中に「バケツ」に憧れてMHFをはじめた方も居て
金バケツを装備して行ったら、求愛されました!?

yousyanasi3.jpg

その後、雑談したりして時間も遅くなったので
ダイスで決めたパーティーで、私の希望の「HC剛種デュラガウア」へ!

yousyanasi4.jpg

みんなで仲良く、飛ばされたりして楽しい時間を過ごせました~(笑)
ゼルエルさん&メンバーの皆様有難う御座いました。
また今度、メインPCが戻ったらまた遊んでくださいね。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 交流会 ボーナス試練

コメント

のーたいとる

どうも、天使の名前の悪魔です(^∇^)w
先日はお疲れ様でした。チャット多めというのはドンドルマを思い出すようで楽しかったです。
またそのうち遊びましょう!
それと、削除処理面倒かと思いますので、うちのメンバーに名前載せていいか確認しておきますね

ありがとうございました~!

PCがアレで正直いまいちスクリーンショットが撮れず…orz

しかし流石ゼルエルさんの猟団メンバーさん!という感じでしたね~!
なんというか「どうぞどうぞ」とあれだけ暖かく迎えて頂きありがたかったです。
時間的に同じプレイ時間みたいですし、また遊びましょう~!

名前掲載許可まで確認していただけるとはありがとうございます!
(確認すっかり忘れてて^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

