スポンサーサイト


【MHG日記】モノブロスの心。

やっとセカンドもモノブロスまで到達しました♪
オフクエ全部クリアー!
ポイズンタバルジンで頑張ってきました。
後は色違いやら緊急も控えてるんですけどね(笑)
とりあえずモノブロス討伐にのんびり行く事に。
一回目。
角と尻尾の切断に四苦八苦。
片手剣で挑むの久々で、尻尾届かない~!角なかなか折れない~!
そんな感じで。
爆弾セットで折るんですが一個じゃやっぱりなかなか。
それでも尻尾&角の切断成功(^-^)ノ~♪
暫くやってて倒れるモノブロス。
わ~い!
モノも倒せたよ~!

次の日。
日課という感じでもう一回モノへ。
ディア戦に向けてのウォーミングアップって感じで。
尻尾の狙い方、角のうまい折り方を研究。
毒ってくれたのでアッサリ死亡。
あら、あっけない。
剥ぎとったら一回目は「角竜の牙」。
うはっ。
「どうせならモノブロスハート出してよ(笑)なんてね~」と冗談で呟きながら剥ぐ。

「モノブロスハートを入手した」

Σ( ̄□ ̄)

ニ匹目にしてモノハートゲット...。
これでヒーローブレイドが強化できる!
と思った所でふっと。
憧れのアレも作れるんじゃ?

そう「ギルド装備」!
ハンターランク低い内に作るにはモノハートと訓練所素材が必須。
頭のみ欲しかったので、防具作成欄見て興奮。
うぅ、悩む...。

でもってその日の晩。
麒麟の皮を狙いに麒麟クエへ。
その際、ヘビィガンナーさんのブログを見て考え付いた作戦を実行。
それはニ匹を二手で攻撃ではなく一匹ずつ相手にする作戦。
スタートダッシュで奥へ。
奥に行ったらもっと奥の端っこへ皆が固まる。
これで先ずニ匹は気づかないので、一人が気配を悟られるギリギリの範囲まで近寄り一匹を呼べば、もう一匹は来ません。
(あんまり端から逸脱するとばれます)
後は4対一匹でかなり楽に戦えます~!
呼び寄せにガンナーでガストさんに行って貰いましたが、一匹撃ってもなかなか気づかない、範囲が狭いのでガンナーはきついという問題が。
なので近接4がいいかもしれません。
ちなみに誰か一死すると帰還中にもう一匹が気づくので、死んだ人は倒すまで待機するのがいいかもしれません。
実際にクエ中ガストさん一死して、待機所で待ってもらってました。
暫くしたら一匹討伐成功♪
皮&ピュアでめでたく一匹目で、双雷剣素材ゲトー!
後は一匹だけだったので目を気にせず暴れられて楽勝~!
剥ぎでまた皮・雷角・報酬で皮となかなかいい結果に。
双雷剣作って試し切りにトトスへ。
死ぬ事無くこちらも討伐。
いや~双雷剣いいわぁ(*´∀`*)

剣の柄のふさふさが。

ソンナモンデス。

しかしその後、実は紫電どまりの剣が一本倉庫に入ってたことに気づいたのは秘密デス...。
(気づかず最初から作成を2回もやっちまってたよ、アハン(馬鹿))

#紫電=麒麟剣強化用剣。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

