スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラボが古いとこういう事が起きるという例

メインPCのグラフィックボードはばっちり
現在の推奨環境を満たしたものです。

ところが今、急遽使っている古いPCは
三年程前まで現役だったグラボ&CPUです。

設定を下げる&フルスクリーンで特にラグなどはありませんが
読み込みが多少かかったりしています。

しかし使い続けていると…

teisupe.jpg

たまにこんな感じに、ちょっとおかしくなります('A`)

このちょっとおかしいグラフィックが、
新しいPC購入に踏み切った原因です。

たまにしか起きないとはいえ、やっぱり怖いですからね~…

見る分には楽しいんですが…。
やっぱりこんな症状が出るというのは気になりますよね(笑)

teisupe2.jpg

これは他の人には見えていないし…

teisupe1.jpg

ある意味メゼポルタ広場の裏側!って感じですね~。

実は昔、峡谷にてこんな風に裏側へ任意で行く事が出来ました。
今は修正されちゃいましたけど(笑)

ちなみに私のメインPCの逝った経緯は本当に些細な事からでした。

1.ハードディスクのDドライブがたまに認識されない。

接続しているケーブルを挿しなおすと復活。
「これはケーブルに問題がありそうだなぁ」と、暫く放置。

それまで本当にたまにだったHDDのDドライブ消失が頻繁に起きる。
(HDDのDドライブに、フォトショップなどのツールが入っている)

しまいには、Dドライブにアクセスしようとした際にブルスクやら
強制終了の症状が出始める。

流石にこれはあかんと、ケーブルを変える。

ケーブル変更せねばと、PCを開けた途端再起動。
(ここで多分マザーボード死亡…)

一度は起動するも、Dドライブは復活せず。

電源を切って、ケーブル変更完了。

BIOSチェック後、黒い画面でカーソルチカチカして進まない。
しかも、セーフモードも起動しない…

HDD逝ったか!?と思いながら、個人経営のお店に持ち込む。

何故か外人さん… しかもかなりのイケメン!

起動しないWindowsに、コマンドプロンプトやらetcで確認。
HDDやメモリは問題なし。
セーフモード画面も表示されるがセーフモードで起動しようとすると
再起動がかかる始末…

外人さん「マザーボードに問題があるカモシレマセン」
(かなり日本語ペラペラ)

他のマザーボードにHDDとメモリ、グラフィックカード設置。
起動。
無事にセーフモード起動確認。

「やはりマザーボードノヨウデスネー」
(マザボの電池も確認してもらったが問題なし)

修理代+マザボ(新品取替え)で大体15000円くらい。

っと、最初はHDDのDドライブが認識されなくなった事が発端でした^^;
それがまさかマザボ死亡になるとは…orz

まあでもこれで問題だったDドライブの消失もなくなりますし
ある意味、スッキリしそうで良かったかなとも思います(笑)

とりあえず問題あるPCですが、ちょっと天使の名前の方と
プチ交流会させて頂きました~!

この簡単なレポートはまた明日にでも~♪

teisupe3.jpg

参加者の皆さんお疲れ様でした~!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 マザーボード死亡 交流会

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。