

アイルーの手も借りたい!衝撃クエストの数々!

青×青×青の状態で一匹をお別れ。
その状態できたのが「エメラルドグリーン」でした。

midorinoko.jpg

現在の流れはこんな感じ。

青×青→青→青・青・青→エメラルドグリーン→青×青→青×青×青(イマココ)

また青に戻りました(笑)

とりあえずもう一回、青をお別れして色の変化を見ます。
段々、ややっこしくなってきましたね(笑)

ログインして先ずは軽く、「大砲珠G」の素材が入手可能な
「炎王龍の衝撃」シリーズへ。
大砲珠は、ヘビィボウガンなどに必要なので多く欲しい…!

midorinoko1.jpg

っと、御守りを持って行ったら報酬術のおかげで26個に!
(∩´∀`)∩ワーイ

特異固体じゃなければまだ楽なんですけどね~…

続いては今日から配信、ひな祭り限定イベント「ねこ★ねこ☆マーチ♪」へ。

今回は珍しく割と難易度が低いイベントです。

5320_1.jpg

ガンランスのデザインが可愛いらしい^^
とりあえず最初のクエストである「クエスト1「メラルーの手も借りたい」へ。

クエスト1「メラルーの手も借りたい」
受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地火山 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:バサルモス1頭の狩猟
サブターゲットA:バサルモスの胸部破壊
サブターゲットB:イーオス5頭の討伐
その他の条件武器貸与:すやすやメラルー(ハンマー)
防具貸与:イーリスピアスSP + 黒虎シリーズ


武具は貸与のため気軽に参加可能です。

midorinoko2.jpg

黒虎シリーズは、デザインは良い防具なんですけどね。
いかんせん、スロットの問題が…
ちなみに「すやすやメラルー」は睡眠武器です。

midorinoko3.jpg

黒虎シリーズとよく似合っていますよね。

midorinoko4.jpg

報酬は雑多に、過去に配信された武器用素材なども手に入ります。
必要数は10個ですが一気に出る場合もあるので楽です♪

ここで一人抜けたので「雌響狼の衝撃」へ。
「針穴珠G」はもう一個欲しいので願ったり叶ったり!

midorinoko5.jpg

とはいえこちらは「確定一個」…

midorinoko6.jpg

hasuさんが、報酬の確定枠が少ない素材に
「超激運の御守り」の効果は薄いといっていましたが
確かにそうかもしれません。

とりあえず纏めたファイル見て頑張ります。
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 装飾品 衝撃シリーズ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

