スポンサーサイト


上翼が出る人、出ない人とチカラの証へ

girudoura6.jpg

「巨角の進撃」にて、私が狙っているのは「古龍種の上翼」。
FXシリーズを強化するならばこの上翼が本当に大量に要りますからね~…

しかしなかなか1枚が出てくれません。

すると「巨角の進撃」終了後にトリスがぽつり。

girudoura.jpg

毎回、上翼が出ているだと…!?
これは後で、猟団部屋裏に呼び出しだな( ゚д゚ #)

その後、剛種チケットの枚数がもう1桁の
ロニカイルさんのために剛種適正試験のリオレイア希少種へ。

girudoura1.jpg

私も秘伝書が有効でしたが出たのは剛種チケット。
まあ、私的には剛種チケットの方が助かりますが
HCチケット狙いの方には厳しいですよねぇ。

その後「チカラの証」へ。

5314_1.jpg

こちらの「クラフトシリーズ」に
FXシリーズが追加されました。

5314_3.jpg

とりあえず剣士の方を集めようと特異固体の「エスピナス亜種」へ。
特異固体のため、少し違う行動をエスピナスが行うのですが
最近のMHFのモンスターはインフレ状態。

スキルがインフレのため、モンスターも必然的にそうなる感じで
色々と行動パターンや操作が複雑に…

お陰でhasuさんいわく「ハンターが空を飛んでも驚かない」と(笑)

girudoura2.jpg

するとロニカイルさんがある意味、双剣はもう
空を飛んでいるけどね!っと…

ダレウマ!?

しかしこのエスピナス亜種特異固体の
この火の玉…

girudoura3.jpg

妙にいい位置に飛んでくる気がするのは私だけ?(笑)
なんだか50%以上は喰らう気がします。

後は現在、公式狩猟大会中なので魚を釣っていますが…

girudoura5.jpg

はじけイワシ釣りが大変です。
魚影がみにくいし、ランゴスタには刺されまくるし(´;ω;`)

girudoura4.jpg

なかなか22cm以上が超えられません!
今回も入賞難しいかなぁ…

とりあえずもう少し粘ってみます(`・ω・´)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 公式狩猟大会 チカラの証

コメント

のーたいとる

どもども、ちょいちょいのぞかせてもらってます。

ほぅほぅ、上翼が毎回のようにでると…
今度トリスさんは必ず連れてきてくださいね(^.^#)

遅くなりましたが…

今日は有難う御座いました~!
トリスタンはとりあえず、裏で〆ておきました(笑)

またクエストご一緒させてくださいね。
(結局私は行けなかったので(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

