スポンサーサイト


【MHG日記】ちょろちょろ。

ここ数日色々あって長くて全部は書けない予感です。

休日中。
最近がんばってるセカンドで野良。
お手伝いしながらHR上げと素材集めに。
おかげで★1クエスト終了!
今は緊急クエスト攻略待ち状態です。
一人でクリアー出来そうなクエは一人でがんばりました。
キノコだとかそんな感じ。
キノコが途中で足りなくなる(採取STOP状態)になって、しょうがなく
モス退治で最後の2個ゲット!
無限採取場所を忘れてしまったのでした...。
途中でランゴが一匹沸く場所でランゴ羽集めに興じる。
無限沸き&ランゴのみなので楽♪
たまにゲリョスが邪魔しに来ますが、その時は移動。
おかげでランゴスタの羽も規定数集まり、ランゴ運搬装備完成!
ランゴ装備を早速つけてオフのクエの卵をさくっとクリアー。
オフクエの最終クエストにドスイーオス討伐クエがあったのでドスイーオス退治に出かけて、毒袋2ゲット!
ここで武器が「ポイズンタバルジン」に強化♪
これでオフクエクリアーが格段に楽になりました。
なのでオフクリアー目指しレイアやらレウス捕獲やらへ。

片手でレイアとか久々で尻尾斬れるか不安でしたが成功。
顔面破壊は出来たけど翼爪が破壊できず。
破壊しようと転ばせてたら死亡するレイア...。
まだまだ修行と課題がいっぱいあります(涙)

そんなこんなでオフとオンを行き来しながら夜はオルフィーナでオン。
街とか見てたらメールがきて、銃にはこだわるガンナーのキッドさんから「良かったら遊びませんか?」メール。
暇だしという事でOKしてキッドさんの元へ。
最初は上位・下位ゲリョスを手伝ってもらう事に。
キリン剣の基となる、紫電などを作るため。
さすがに下位・上位ゲリョは5分しないうちに撃沈。
帰ったら割と人が増えてきたので3:3で熱風と落雷のキリンイベへ。
しかし残念ながらキリンが固まって来たりでリタイア。
戻ったらたくやんと久々のフレのエランさんとかが来たので、明日は仕事と落ちたキッドさんの変わりに入ってもらい、落雷へ。

4人でハンマー2のランス2の構成。
誰かが危なくなったら粉塵使用等で問題なくクリアー!
でもみんな、欲しい素材は出ず。
私も後皮一枚なんだけどなぁ、物欲がまた発動かも。
その後ちょっと思うところあり、メリー某所?の「仲間と遊んでいます」の街へ。
ここで初めてリンクして頂いている皆様とご対面。
暑中見舞い書こうと思ったんですが書けなかったので、クーラードリンクを手渡しに行きました(笑)
オンに繋いでるのに挨拶なしっていうのもなぁって感じだったので。
リンク先の一人、もんはんすき。のマコさん達(URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/monhansuki//)と麒麟に行かせて頂きました。
単品だったんですが何やら活発すぎたようで、マコさん死亡。
クエは失敗したものの、クエ中に回復とかするとピコーンピコーンが
沢山なるので最初は何かと思いましたが...
なるほど、チャットで言うのは厳しいからこその「お礼ピコーン」だと暫くしてから気づく私。
へ~、こういう使い方もあるんだなぁと勉強になりました♪
戻ったらご兄弟で仲良く遊んでる「上手に狩れました~♪」(URL:http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/bannerlink.html?banid=hawker_212)のノンさんとルレオさんが落ちる所で、結局ろくに挨拶出来ないまま。
うーん、ちゃんと挨拶したかった所。
そんなこんなで昨日はドタバタしてましたが楽しかったです。
今夜も麒麟狩り行かなくては。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きりんさんのけちんぼ(`m´#)

こんばんは~ o(^ロ^)ノ昨日は3時位から、兄ちゃんと蒼いラオさんに行って、その後勇気の証を取りに運搬をしたじょv5時位に兄ちゃんが休憩したから、のんはアイテムを整理してたら・・・こんにちは~ ってやわらかさんが来てくれたじょv うっしっし(>w<)vや
