スポンサーサイト


対HCパリアプリア用脱臭&高速剥ぎ取り&採取装備

kakusihougyoku.jpg

フォワード.3から新しく追加された素材…「飛竜種の宝玉」

ちょっと欲しい武器の素材に一個必要なのです(笑)
武器によっては6個とか必要なこの宝玉!

何からゲット可能か?といいますと…

kakusihougyoku6.jpg

「パリアプリア」から入手可能です。
しかし、気になる一文…

隠された「飛竜種の宝玉」とあります。

という事は、パリアプリアに肉を食べさせて嘔吐させないと
入手出来ない…?と思ってたら案の定でした(´・ω・`)

hasuさんが私がログイン前に
パリアプリア特異固体に肉を食べさせてみたけど
「飛竜種の宝玉」は入手出来なかったとの事。

そこで、私&ヨシュアさんの3人で嘔吐させて宝玉入手ツアーへ!

パリアプリアは剛種以上であれば問題ありませんが
ここは、HC素材が入手出来る「特異固体」にシフトしてチャレンジ!

kakusihougyoku2.jpg

パリアプリアには、お肉(生肉・シビレ肉・毒肉・眠り肉)を
食べさせ、お腹を満たした状態で攻撃する必要があります。

しかもただ食べさせれば良いわけではなく、
パリアプリアは気分によって欲しがるお肉が違います。

それは涎の色で判断できるので、所望するお肉を前において
食べさせて行きます。

うまく同じ肉を3回以上食べさせられたら
パリアプリアが( ´З`)=3 ゲップをするようになるので
そこを攻撃して、胃の中の物を吐き出させます(笑)

kakusihougyoku1.jpg

吐き出した塊は時間経過で消えてしまうので
慌てて回収に走りましたが、パリアプリアが邪魔するので
なかなかうまくいきません…。

しまいには、私だけ攻撃を喰らって死んで回収できなくなる始末…

その敗因は、パリアプリアの嘔吐による「回復系アイテム使用不可」状態。
パリアプリアの嘔吐を喰らうと、回復薬やお肉など
食べたり飲むアイテムが使えません。

しかも、高速剥ぎ取り&採取スキルがないため
探し物中に攻撃を喰らう状態…

これではラチがあかないので専用装備を組みました!(笑)

kakusihougyoku3.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:海洋のピアス       Lv7  93 剛力珠
胴:ステノFメイル・橙    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ザザミUアーム      Lv7  60 速手珠 速手珠
腰:ステノFアンカー・橙   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ステノFグリーヴ・橙   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:523 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,幸運,風圧【大】無効,耳栓,根性,
高速剥ぎ取り&採取,早食い,脱臭,(地形ダメージ減【大】,耐震+1)

kakusihougyoku4.jpg
※画像では間違って「ギザミUアーム」になってます。後ほど変更します。

片手剣用なので、匠などはございません。
宝玉をちゃっかり狙いながら、死なないようにした防具になります(笑)

ザザミUアームが心配でしたがこのように
違和感はあまりありません。
「海洋のピアス」は現在は入手出来ないため
ちょっと生産難易度は高い防具になりますけど、
見た目もそんなに崩れないので、良かったかな?

あとは、匠が欲しい場合は「早食い」がなくなりますがこんなのも。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:海洋のピアス       Lv7  93 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 剛力珠

防御力:564 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ガード性能+1,気絶確率半減,風圧【大】無効,
精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,脱臭,
(地形ダメージ減【大】,耐震+1)

これで明日から、宝玉集め頑張ります(`・ω・´)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF シミュレーション 剣士装備 HC用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

