スポンサーサイト


衝撃ババコンガでちょっと屁んなお話?

tensipugi8.jpg

今日の日記はフロンティアクエスト「特異固体シリーズ」から
「ババコンガ」のお話です。

■フロンティアクエスト
クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 桃毛獣の衝撃【上位】HR31~密林
(寒冷期 / 夕)
鉄黒原珠


■生産可能なG装飾品

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
NEW! 強腰珠G耐震+5、防御+5、回避性能-31鉄黒原珠




クリアすると「強腰珠G」という耐震が上方修正される
装飾品が生産出来る模様。

その前に、バレンタインデーのクエストの一つ
「スイート・メッセージ」にも行ってみたり。

5292_2.jpg

こちらも特異固体の中の激固体の「リオレイア」です。
特異固体の中でも、もっと凄い?攻撃を行うモンスターはこの
「激固体」と呼ばれています。

tensipugi1.jpg

夕日は綺麗だけど…
リオレイアの激固体は流石に大変でした^^;

リオレイア後、よいよ特異固体のババコンガへ!

tensipugi2.jpg

HCクエストで戦った事は確かにありますが…
フンを大量に投げつけてくるなどありましたが
何よりも。

tensipugi3.jpg

屁について
大盤振る舞いすぎて困りました。

tensipugi4.jpg

だって一発でこの威力ですからねぇ(笑)

tensipugi5.jpg

正面から見てもこの迫力!

この屁を喰らうと暫く、回復薬などが飲めなくなります。
そのため「消臭玉」は必須ですね。

そしてそんなババコンガの
落し物を拾ってみると…

tensipugi6.jpg

デスヨネー(笑)

そんな感じでトリスタンとタフなババコンガをやっていたら
hasuさんから「二人は何をしてるの?」とチャットが。

「ババコンガやってる」と私が言うと
トリスが一言…

tensipugi7.jpg

誰かトリスの座布団回収してあげて~(笑)

因みに「鉄黒原珠」はどうやら
確定で「4個」はでる見たいなので、何個かセットで
作っておくといいかもしれません^^

とりあえず暫くは、ファブリー○(消臭)が必須かな…。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 桃毛獣の衝撃【上位】 鉄黒原珠

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

