スポンサーサイト


カウチュシリーズ使用防具と剛種アビオルグ解禁!

gurenhanma10.jpg

数日前…
やっと今更ですがコチラの剛種武器を強化しました!

gurenhanma.jpg

「怒髪大鎚【巨浪】」です。
剛種グレンゼブルへはほぼ、近接でクリアしたので
時間がかかってしまいました(笑)

gurenhanma1.jpg

とはいえやっぱり強いハンマーはいいですね!
浪漫を感じます(゚▽゚*)

ちなみに、ハンマー&大剣用のフォワード.3防具も
シミュレーションの結果、生産することが出来ました~!

gurenhanma2.jpg

新しいプレミアムキット「カウチュシリーズ」を
活用してみました。

カフ:                   匠カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュFZベスト・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZアーム・青  Lv7 133 音無珠G 集中珠G 強精珠G
腰:カウチュFZコイル・青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カウチュFZフット・青  Lv7 133 剛力珠 集中珠 達人珠

防御力:599 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,集中+2,龍風圧無効,麻痺無効,
火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,早食い

とりあえずHC防具化は保留。
欲しくなったらまた新しく追加購入も検討します(笑)
これで「ノノ・オルガロン」に行ったのですが凄く快適でした~!

チラリズムも完備してますしね(笑)
色はずっと迷っていましたが、スリートの青は既にあったので
それにあわせてカウチュも青に^^

後は、今日実装された剛種アビオルグのクエストである
「剛暴!獰竜」も行ってみましたよ~!

gurenhanma3.jpg

正直ダメージはそんなに痛くないかなという感じですが…
「生命の粉塵」「守りの種」は必須ですねぇ…。

gurenhanma4.jpg

たまに凄いスピードで突っ込んできたり、
凄い脚力で、飛んできたり…

後は「アビオルグ版竜撃砲」!
炎を一点集中で砲撃!
終わると仰け反るので、まるで竜撃砲を撃ったみたいです。

これがどうも必殺技のようで…

gurenhanma5.jpg

喰らうとほぼ即死!
かち上げられて、落下するまでに「生命の粉塵」で
仲間を回復すれば死亡はしないみたいですよ!

あと、不用意に近づくと…

gurenhanma6.jpg

気絶状態になって死にます(´・ω・`)
実際に死にました(笑)

ただ睡眠属性は低いようで、割と寝る事が多かったですね~!
寝顔は割合可愛いかも?

gurenhanma7.jpg

ところが結局初見のクエストは失敗…orz
一緒に行っていたクリスさんはここで就寝。
トリスタンとhasuさんでリベンジ!

今度は、ヒットアンドウェイの大剣で。

gurenhanma8.jpg

お陰で今回は討伐してリベンジ成功しました!
ただ部位破壊が結局、角の第一段階のみという硬さ…orz

あと、アビオFXに強化するには「アビオルグ」が
2匹出るクエストの討伐の証が必要らしいとhasuさんが言ってましたが
そうなるとかなり大変そう…

gurenhanma9.jpg

そして報酬の少なさにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あと、どうもグークを3匹飼っている状態でも
たまごは見つけてきてくれるようですね。

しかも言ってる事がかなり酷いよ!
世話焼きネコ!

あと、このフラグはマイガーデンから出ると
消滅します。
(実際に体験しました(笑))

gurenhanma11.jpg

3匹居るとたまごを見つけてこないようです~とか
誤情報を伝えてしまってすいません~華凛さん(´・ω・`)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 剛種アビオルグ グーク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

