スポンサーサイト


【MHG日記】新武器ゲッツ。

麒麟のイベクエが昨日からという事で、そそくさとオンして麒麟クエに行く事にしました。
街には4人居たので、暫くは行けないかなぁと思ってたらヴォルさんが丁度やってきて6人に。
4人はクエに行ってた所だったのですが、皆帰って来て3:3で行く事に。
本当は熱風と落雷の麒麟ニ匹討伐希望だったのですが、私も麒麟クエ久々&3人で2匹は辛いという判断でガストさんとトリスとで単品へ。
生命の粉の予備を3個持って、薬草やら回復Gやら詰め込んで行きました。
でもまあさすがに単品は楽勝で勝利。
出たのはノヴァと蒼角...。
ノヴァ確かに欲しいけどこんな時に出なくても!
報酬画面ではズラーっと並ぶキリンのたてがみ7本。

たてがみだけは良く出るんです...。
おかげでたてがみは48本に(TдT)
報酬で7本出たといったら、ガストさん。

「キューティクルが自慢なのでたてがみが沢山でます(ぇ」

ヴィダルサスー○でも使ってるのか、麒麟...。
私が欲しいのは「キリンの皮×2」。
雷神止まりなんですよ、皮が出なくて...。
トリスは雷尾、ガストさんは蒼角狙い。
帰ると人が増えててレツさんが一人だったようなので4人でニ匹の麒麟討伐へ。
しかし...

一回目、ネコ飯忘れて即死!
レツさんも同じく即死で一回リタイア。

orz

今回はトリスの意見でフルドラゴンS装備+守りの爪+守りの護符持って行きましたがさすがドラS&お守り。
割と痛くなかったです。
まあ怒ってたら痛いのには変わりないんですが。
トリスも同じくフルドラSでレツさんがそれを見て「ペアルックか!」とか言ってましたが(笑)
ペアルックってまた、古い(笑)

二戦目。
途中でピヨってしまって(ドラSは気絶倍化)あえなく黒コゲで1死。
最後にはクーラーもなくなる、回復薬も回復Gが3個位までになりつつ勝利~~~!
一匹目でキリンの皮一枚ゲット!
ニ匹目も剥ぐぞ...って。

火山の川の向こう岸で死亡する麒麟。

剥げない...。
しかもフィニッシュの攻撃私っぽい...。

皆に平謝り。
レツさんが嬉しそうに「日記ネタゲットだw」とか言う始末。

(´д`)日記のネタ読まないように!(笑)

報酬でも皮が出たので片手剣を作っておきました。
双剣はまたおいおい作るつもりです。
やっと出来たよ、ふぅ。

もう一回熱風と落雷行きましたが最後には回復手段切れた&皆HPヤヴァイ(一撃食らったら死ぬ!みたいな)状態になりながら勝利!
ここで雷尾ゲット。
@2雷尾が出たら麒麟双剣も出来そうです♪

その後皆と別れてオフへ。
片手剣の修行にと、オフクエ見たらゲリョス討伐発見!
毒袋目当てにクエ受注。
オフはさすがにオン程体力ないので楽勝。
剥ぎでも毒袋×2ゲットしてやっとポイズンタバール完成!
う、嬉しい...。
誰かに手伝って貰ったり、恵んでもらったりする事無く作ったので感動が違いました。
これで虫クエ行って、虫装備作って卵も楽に終われそう♪
次の目標は虫装備!
でもってグラビモス討伐もクリアーしておきました。
大剣でグラは久々でオフだったんですが凄いてこずった。
てこずったけど何故か凄いドキドキしました。
ああ、時間欲しいっ!
訓練所とかもクリアーしたいのに!

何だかやりたい事多くてジレンマ感じつつ(笑)色々できて有意義な今回でした♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

