

お詫びクエスト+3匹目のグークフラグの鍵はネコ!?

owabique.jpg 

フォワード.3が始まっていきなり
デイリークエストが配信を一時停止になりましたね。

Twitterで聞いた話では、本来は1日1回のみ受注可能
デイリークエストを、クエスト受注履歴から繰り返し受注可能だったとか…。
真偽は不明ですが、デイリークエストを何度も受注可能だった点は
正しいようですね。

というわけでいきなりの「HRPたっぷりクエスト」と
「剛種チケットが多く入手可能なクエスト」が配信となりました。

■クエスト配信期間
2012年2月3日(金) 13:30 ~ 2012年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで

■フロンティアクエスト
クエスト名メインターゲット受注HR
(SR)
獲得HRP
(SRP)
特別依頼!フルフル亜種フルフル亜種1頭の狩猟11~2,200
特別依頼!蒼火竜の狩猟リオレウス亜種1頭の狩猟31~4,000
特別依頼!氷狐竜の狩猟デュラガウア1頭の狩猟51~6,500


■スペシャルクエスト

クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
獲得
ゼニー
相当額
極!金銀卵と紫怪鳥メインターゲット:
ゲリョス亜種1頭の狩猟
5~約6万
サブターゲットA:
ゲリョス亜種のトサカ破壊
極!金銀卵と蒼眠鳥メインターゲット:
ヒプノック繁殖期1頭の狩猟
51~約11万
サブターゲットA:
ヒプノック繁殖期のクチバシ破壊

※ゼニーの量は、クエストで毎回入手する報酬
  (「金のたまご」や「銀のたまご」の個数)により異なります。


■イベントクエスト

クエスト名マストオーダー受注HR
(SR)
報酬
激流と猛毒ガノトトス変種1頭の狩猟
ゲリョス変種1頭の狩猟
100~剛種チケット など

正直、デュラガウアの顔は…(略)ですが
やはりみんな、プレミアム&アシストコースや、ネットカフェへ
足を運ぶ方も多い模様。

owabique10.jpg

私も双剣のSR上げにちょこっと行ったり。

正直これではお詫び配信なのか、CAPCOMに儲けてもらうためなのか
良く分からない状態ですよね(笑)

あと、フォロワーさんの中に困っていた方がいたので
一応こちらでも書きますが、現在どうやらアップデートが83%で
ストップしてしまい、ログイン出来ない方が居るようです。

対処方法は公式サイトの「 【追記】『F.3』以降にお問い合わせの多い質問内容
に実はコッソリ追記されております(笑)

(2012年2月3日 17:30追記)
【アップデートが途中で停止する問題について】
■お問い合わせ内容

パソコン版MHFにて、ログイン認証後にアップデートが途中で止まってしまい、
アップデートが完了しない。

■お問い合わせ内容への対応
公式ビギナーサイトに「最新版フルクライアント」をご用意しております。
現在もアップデートが完了されないお客様は、以下のページより
「最新のフルクライアント」のダウンロードおよびインストールを
行なってください。

※「最新版フルクライアント」をダウンロードする前に、
  旧MHFのアンインストールを行なっていただく必要がございます。




詳しい詳細は公式サイトを確認してください(ノ´▽`)ノ

owabique1.jpg

そして書くと言いながら書いていない、
MHF版のイビルジョーこと「アビオルグ」です。

初見はトリスタンと二人で行きましたが、案外
イビルジョーという感じはしませんでしたね~。

耐震装備を作りましたが、あんまり要らなかったかも…。

スキル「回避性能+1」があると、ぬるぬる避けられますね。
正直「アビオルグ」の当たり判定は、最近のモンスターに比べれば
素晴らしい状態に仕上がっていると感じました。

owabique2.jpg

あと、麻痺が凄く良く効くようで
拘束する時間がかなり多く貰えましたね~。

あと「アビオルグ」は「イビルジョー」と違い、
プレイヤーを捕食しない点も、怖さが半減してるのかも。
「イビルジョー」はキャラクターを踏んづけて、噛み付いてきますからね(笑)

そして逆に心配になったのがコチラ。

owabique3.jpg

倒れたのはいいけど、起き上がれるのか!?っと
一瞬心配になりました…( ̄Д ̄;)
「アビオルグ」は手がほぼ退化しているみたいなので…
まあちゃんと普通に飛び起きましたけど(笑)

あと、やはりというか肉食系モンスターだなあと思ったのが
罠肉を置けば、戦闘中でも食べに行きますね~!

owabique4.jpg

とまあ「アビオルグ」の感想は、良くも悪くも
MHFの一部モンスターだなあと(笑)
剛種モンスターや二匹狩猟クエストが配信されればまた
感想はかわりそうです(笑)

その後はイベントへ。
現在開催中の「大ハッスル!鎧竜限界突破!」です。

5253_1.jpg

5253_2.jpg

このクエスト、実はプレイヤーは一切攻撃をせずとも
特大のグラビームを持つ「ハッスルしすぎなグラビモス」が全部やってくれます(笑)
ただ、近くには「バサルモス」が擬態化中。

お陰で…

owabique6.jpg

かなりカオスな報酬画面に…

owabique5.jpg

もう何がなにやらサッパリですよね(笑)

そんな感じでイベントを消化していたらマイガーデンにて
「世話焼きネコ」が、どこからかたまごを持ってきます(笑)

owabique7.jpg

最初は3匹目の飼い方がわからずに困っていましたが
「世話焼きネコ」に話しかけると、むこうからたまごの話題を振ってくるので
3匹目が欲しい方は、慌ててギルドマスターから受注できるクエストは進めないほうが
いいかもしれませんね~!

owabique8.jpg

しかしこの砦シリーズとたまごはあいますね(笑)

その後たまごがかえるまで、雑談をしていたのですが
どうやら「アビオルグ」の防具素材を集めるために50匹以上狩猟した
hasuさんの情報によれば50狩猟称号は「気分屋」だそうで…

owabique9.jpg

うーん、もっといいのなかったのかなぁ(笑)

そしてクエストを数回こなすと新しいグークが誕生していたのですが…

owabique11.jpg

まさかの色かぶり。

新しい色のグークが良かったなあ(´;ω;`)
というか、既存の色からも出るとは思わなかったです(笑)
皆さんも、お気をつけて(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 グーク 世話焼きネコ HRPたっぷりクエスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

