スポンサーサイト


【MHG日記】ゲリョスと死闘。

昨日は最初の数時間はオルフィーナでオンへ。
街にはトリス、ショウゴさん、ヴォルマルフさん、エルフィールさんの4人が居て、その内3人がクエ中。
エルさんは街で待ってる状態だったので雑談しつつ待ってたらすぐに皆が帰って来ました。
ここでヴォルさんが落ち、人数が4人になったのでショウゴさんの試斬りに今出来たばかりの超絶一門を背負ってバサルへ!
ショウゴさんかなり超絶を気に入った模様で二戦目の蒼桜もソレで。
普通に危なげなく退治して終了。

ここで一旦私は「電車男」を見に落ちたものの眠くなくてオンへセカンドで上がって一人で生肉クエでゲリョス討伐へ。
今回の目的は「頭を潰す」事。
前回は頭を潰す事無く終わったので、今回こそは潰したい所。
前回40分かかったので今回はタイムを40分切りたいなぁと思いながら
まっしぐらにゲリョスの元へ。

前回程弾かれる部分へのアタックは無くなり、頭中心で攻撃。
閃光玉とか盗まれながら(涙)頭を集中攻撃。
何度か手応えはあったものの壊れない、ゲリョスの頭。
閃光攻撃が凄く嫌。
あれさえ壊せれば攻撃のチャンス多いのに...。
時間も35分に差し掛かった頃。

抜刀斬りの一撃が頭を粉砕!

やった!
今のちょっとかっこよかったかも!
ここで時間が40分を過ぎ残り時間@10分。
生肉所持数9個だったので悩みつつゲリョ討伐に専念。
しかしHPも本当にギリギリ。
後一撃で死ねる。
回復薬も切れたので仕方なくキャンプに戻って寝て、残りの応急持って翻す。
5分切った辺りで足を何度も引きずるゲリョ。
もうちょっと!
ジリジリしながら一撃を加えていく。

「ぎゅあああおん...」

倒れるゲリョ。
残り時間3分前...。
慌てて最後の生肉をはいでクリアー。
残り時間2分ちょっと。
頭は潰せたけど時間が凄いギリギリ。
でも潰せて良かった(^_^)

報酬は何時ものように石ころだったけどね(笑)

最後に只今テスト中。
ふる研MH占い。

http://u-maker.com/154734.html

占い結果をもうちょっとハンターらしく改造予定ですが、どうぞやってみて感想下さいな。
関連記事

コメント

占い

こんにちは、ナポマです。
あ、あの怪鳥ゲリョスですかぁ、私はハンマーなのでヤツの光の防ぎようがありませんっす、ガッハッハ

それはそうと、モンファン占い!
ハンマーでしたよ、やっぱ愛用の武器が出ると嬉しいッスね^^
では、またお会い出来ることを楽しみにしてます。
仕事に狩りに頑張ってくださいね

ゲリョの閃光は。。。。w

ゲリョの閃光はいつも面倒なので防御もしない。。。。w(ぇ
いつぞやの時はお礼の言葉を言いそびれてすいません^^;
自分はゲリョの閃光の時は弱点の尻尾に行って
思いっきり斬りますw
上手く行けばひるんで閃光回避ですw

モンファン占い。。。?
いったいどこに!?(゜Д゜≡゜Д゜)

おお!

▽ナポマさん▽

あはは、なんだかナポマさんらしい(笑)
でもそれが漢の生き様!...かな?
占いもハンマーとは!
いやはやお見事ですよ~!
私は村長様でした。

▽黒空さん▽

占いはhttp://u-maker.com/154734.htmlです。
携帯からもいけます。
なるほど、それも一つの手ですね。
でもやっぱり防御しちゃうなぁ。
お礼...。
ん~きにしないで下さい(^_^)b

ん~wやってみたんですが。。。w結果が。。w

黒空さんは ボウガン です!

● ボウガンのあなたは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。
狩場において攻撃・サポートもそつなくこなす事が出来ればあなたのもの!
ボウガンさんの魅力に皆、メロメロでしょう。
しかし読み(リロード)を間違えると一瞬でその地位は脆く崩れ去ってしまいますので、奢らず慎重に頑張りましょう。


● 黒空さんの開運ダンスは、フォークダンスです!


え~と。。。wフォークダンスて。。w

追記。

ボウガンは苦手というか結構得意分野ですが。。。。
ボウガンならどの飛竜でもノーダメ行けましたし。。。
(時間かかるが)
しかし、オフのわぃにはサポートの「サ」の字もでない。。orz

まあまあ(^_^;)

占いはあくまで占いですから!
楽しんで頂けたら幸いですけど(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふる研占い

[http://maniaorufe.hp.infoseek.co.jp/ ふるふる研究所]さんに置いてあるふる研MH占い。以前妹とやってみたのですが、面白いので是非みなさんも試してみてください^^ちなみに僕は・・・・-----------------------------------Lureoさ
