スポンサーサイト


フォワード3目前にガンナー装備をリニューアル

dorakyun7.jpg

トリスタンがいまだに求めてやまない、剛種ドラギュロス特異固体
素材である「冥雷竜の妖鉤爪」

これで聞けばHC武器の「覇帝刀エムカムトルム」へ派生完了だとか。

双剣の嵐ノ型+元気のみなもとを使用。

dorakyun.jpg

それでもドラギュロスの攻撃は痛い!
しかも麻痺も稀に発動するため…上記のようなピンチ場面が
多くなります。
もうちょっと双剣でドラギュロスに馴れないとなぁ。

そんな感じで、行きたいクエストを回していたら
ヨシュアさんが、弓装備を完成したとの報告が。

dorakyun1.jpg

ちなみに金のバケツは、たまにネタに走りたくなるので
この時は装備をしていました(笑)
お陰で周りの視線が痛かった気がしますね(笑)

そしてこちらがヨシュアさんが考えた弓装備。

dorakyun2.jpg

なんだか本当に昔の弓兵みたいですよね~(笑)

後は、「火属性攻撃強化【大】」の装備の紹介。
昨日は剣士だったので今日はガンナーをリニューアル!

dorakyun3.jpg

カフ:                   反動カフPC1 装填カフⅡPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:天空のピアス       Lv7  93 剛力珠
胴:リアンFスーツ・青    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:虎襲F腕環        Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リアンFコート・青    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リアンFブーツ・青    Lv7  86 反動珠G 反動珠G ○

防御力:438 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,
火事場力+2,装填速度+2,調合成功率+15%,装填数UP,耳栓

dorakyun4.jpg

ポイントは「調合成功率」でしょう。
これで調合書が幾つか不要になりますし(笑)

あとファミ通に付録としてついていた「虎襲シリーズ」が
ここにきてまさかの抜擢(笑)

dorakyun5.jpg

フルリアンシリーズでも問題はないんですが…

dorakyun6.jpg

流石にフルリアンだとスキルが寂しいですしね(笑)

そんなこんなで今日でフォワード.2が最後の日。
悔いがないように遊びたいと思います!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 リアンシリーズ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

