スポンサーサイト


腕力珠Gと火属性攻撃強化防具で特大4装備

hcdia7.jpg

HRPたっぷりクエストも終わり、フォワード.3に向けて
秒読み段階!
今日はそんな中、新しく配信された「黒角竜の衝撃【上位】」へ
少し遅くなりましたが行ってみました~!

このクエストでは新しい装飾品「腕力珠G」が生産できます。

「腕力珠G」:攻撃+5、回復速度+5、達人-5

達人がマイナスなのが痛いですけどね(笑)

相手は特異固体ディアブロス亜種!
ここは近接よりも弓にしようと弓で…

しかし。

hcdia.jpg

思った以上に、咆哮の範囲が広い…。
超高級耳栓必須になってきたなぁと痛感(笑)

hcdia1.jpg

とりあえずエリア移動したディアブロス亜種。
場所は高台のあるエリアだったので、高台から弓で攻撃!

すると…

hcdia2.jpg

ランゴスタに見事に麻痺にされる…(´・ω・`)
くそう、いい仕事しやがる。

hcdia3.jpg

色々と大変でしたがなんとか捕獲に成功。
特異固体は罠を破壊する時間が短いのもネック…

しかしディアブロス亜種は一応、メスなのに
オスの特異固体ディアブロスよりも遥かに強い…。

hcdia4.jpg

報酬の「鶴喉原珠」は8個出ました。
「鶴喉原珠」の読み方は「おうがい」っぽいですね。
間違えていたらスイマセン(笑)

後はフォワード.3目前ながら
「火属性攻撃強化【大】」の装備を新しく組みなおし。

hcdia5.jpg

フルリオデュオのようで実は違うという装備です(笑)

カフ:                   斬れ味カフPA1 ●
武:                   斬鉄珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:リオデュオFメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:マイストFアーム・紅   Lv7 129 剛力珠 剛力珠
腰:リオデュオFコイル    Lv7 151 剛力珠 火攻珠G 斬空珠G
脚:リオデュオFグリーヴ   Lv7 139 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:643 火耐性:16 水耐性:-2 雷耐性:1 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火属性攻撃強化【大】,業物+2,高級耳栓,火事場力+2

hcdia6.jpg

珍しく武器スロット使用。
まあ、火武器を担ぐクエストは決まっているし(笑)

本当は以下の装備を考えていましたが…

カフ:                   斬れ味カフPA1 ●
武:                   斬鉄珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:リオデュオFメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ディアンアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リオデュオFコイル    Lv7 151 剛力珠 剛力珠 火攻珠G
脚:リオデュオFグリーヴ   Lv7 139 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:637 火耐性:16 水耐性:-2 雷耐性:1 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,火属性攻撃強化【大】,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,砲術師

ディアンシリーズの強化があるので保留中(笑)
生産券はありますが、フォワード.3前に作ってもっと良い装備が出たら…
というわけです(笑)

他にもこんなパターンも。

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:リオデュオFメイル    Lv7 157 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
腕:ディアンアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リオデュオFコイル    Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ステノFグリーヴ・橙   Lv7 123 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G

防御力:621 火耐性:12 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+4,龍風圧無効,火属性攻撃強化【大】,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,砲術師

とりあえず強化は様子見ですね~。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 特異固体ディアブロス亜種 腕力珠G 片手専用防具

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

