スポンサーサイト


★ランク7のクエストは危険な香り…?

zamuzasan12.jpg

今回もフォトショップでスクリーンショットの
加工のお勉強でございます(笑)

双剣のSRを所持していると、やはり「アレ」が
欲しいなあと思うようになりました。

「アレ」=「クックデュアル【亜】」です。
双剣のHC武器でも、かなり有名なこのHC武器。

強化すれば実に、火 400という満足の性能。

しかしなかなか下位の特異固体のイャンクック亜種の素材に
巡り合うことがありませんでした(笑)

ところが、大剣SRを上げるついでに行ったイャンクック亜種で
何気にHC素材をゲット出来ました♪

がっ。

kantunau.jpg

この双剣、もう一つの重要な問題があり…
それがこの、主張が激しすぎる耳部分です。

見た目・性能ともに良いHC武器なのに…( ;∀;)

とりあえずロビー装備で使用する選択は却下されました(笑)

夜入ると、同盟メンバーのhasuさんから
手伝って欲しいコール。

聞けば何でも「アシエルの薬」に手を出してしまったらしい!?

「アシエルの薬」とは…。

パローネ=キャラバンの迎賓邸の2Fに居座るアシエルに
20万CP払うことで、下記の効果の内でランダムに発動するもの。

大錬珠節
クエストクリア時の入手パーティポイント(色)が通常時の1.5倍になる
•大還元節
クエスト報酬を得られる確率が少し上がる
緊急ミッション時に得られるアイテムが通常時と異なる
•大推挙節
クエストクリア時の入手知名度が通常時の1.5倍になる
•大報酬節
クエスト報酬を得られる確率が大きく上がる


あくまでランダムなのがミソ。
色が欲しいhasuさんは「大錬珠節」出すのに150万CP使ったらしい…

しかも2時間しか効果がないという事で、慌てて協力に行きました。

kantunau1.jpg

★7クエストの途中からですが、流石に攻撃が痛い…!
体力がほぼ満タンでも、一気に残り少ない状態まで減らされるか
下手すると即死LV。

航路の途中でドスガレオスを狩猟するクエストがあったのですが
音爆弾を忘れて、鬼ごっこ状態。

kantunau2.jpg

しかもこのガレオスがまた大きい!

kantunau3.jpg
※大きさは画像をポップアップしてみてね。

kantunau4.jpg

余りにも大きいので、ついつい口の中へ。

kantunau5.jpg

しかし流石に、報酬は豪華♪
まあ、玉のかけらが殆どですけどね~(笑)

とりあえず今日はここまでにしようと、最後のクエストに出発すると
徐にトリスタンが大タル爆弾を設置!

kantunau6.jpg

キャラバンで入手可能な大タル爆弾G3!
大タル爆弾G2(左の二個の爆弾)が可愛く見える…

そんなこんなで最後にトリスタンのお遊びがありましたが
hasuさんの大錬珠節も終了。

hasuさん、ありがとうでした!

しかし2時間で150万CPって、どんなぼったくり商法…( ̄Д ̄;)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 パローネ=キャラバン アシエルの薬

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

