スポンサーサイト


らびぃえんてどうでしょう?2012レポート その1

ravi201225.jpg

2012年に入り、「誰でもパローネコース!」開催にともない
今年一発目の「らびぃえんてどうでしょう?」が開催されました。

以下はレポートになります。

多少長くなるので、何回かに分けてご案内します(゚▽゚*)

先ず最初に到着したのはhasuさん。
今回、初めて「大討伐クエスト」に参加のためスキルを色々と考察していた模様。

ravi2012.jpg

何処かの雑誌モデルの謡い文句のような台詞で
攻撃力UP【特大】は発動しないなぁと。

ここでマルフくんも来たので、先に今回のお手伝いをお願いする事に。

そんな話をしていると前回もご参加頂きました「ゼルエル」さんと
フレンドさんである「じょーかー.」さんが到着!

「ゼルエル」さんは、MixiのSaver2コミュで交流会も開いております。
Mixiでコミュの方は、是非ご参加を~(・∀・)b♪

ravi20122.jpg

そして「始めました!」というじょーかー.さんに
「冷やしラヴィ」とネタで返したり(゚∀゚)

ravi20121.jpg

続いて、別の世界ではデッキブラシで有名?な
アーダンさん到着。

ravi20123.jpg

こちらでは「マグロ」に進化した模様…
どっちも人じゃないトコロが流石です。

ravi20124.jpg

他にも、前回はハンターランクが足りず参加できなかった「みさちん」さん。
ほぼ毎回参加してくれる「花音(かのん)」さんなども来てくれました~\(^▽^)/

その後、続々参加者さんが来場。
この時、マルフ君は「オービートシリーズ」を着用していたのですが
それがある意味「黒いゴキブ○」に見えるのです。

そのためマルフくんが「受付のゴキ○リです」と言ったせいか…

ravi20125.jpg

受付なのに、殺されようとする始末…

とりあえず参加表明を頂いた方がほぼ出揃い
パーティー分けも済みましたが、あと二人ほど参加者が足りない!

凶暴期は24~なのですが惜しくも22人!
そこでTwitterで募集、なんとか26人になって開始されました\(^▽^)/

追加で来て頂いた4名様、感謝です。

ravi20126.jpg

この時点で開始時刻は22時~過ぎ。
何名か初ラヴィの方も居たせいか…

ravi20127.jpg

もういきなり悲鳴の嵐(笑)
その悲鳴を聞きながら、こちら支援部隊はお仕事が無くて暇な状態(笑)

ravi20128.jpg

途中で忙しくなりわたわたする中、
みさちんさんは見事な「出オチ」を決めた模様…

ravi20129.jpg

ラヴィエンテでは、気球から降りたと単に死ぬ事も
割合ざらにありますからねぇ。

ravi201210.jpg

そして初めてな方向けにアナウンス。
気球技師のオリオールが実は、カシラ(キエル)の弟だと知らない人が
数名居た模様…(笑)

因みに、「迎賓邸」の最上部に居る「アシエル」は
長男だそうですヨ!?

ravi201211.jpg

始まって大体15分位でもうフェーズ3!
だらだらチャットしながらなのに、割と早い印象。

ravi201212.jpg

HAYさんがオリオール関連で役に立つ情報を流してくれたりっと、
いい感じに進む大討伐クエスト!

今回は無事に終われるのか!?

続きます~。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 らびぃえんてどうでしょう? イベントレポート 大討伐クエスト

コメント

お疲れ様でした♪

どうも天使な名前の人です(笑)
ラヴィ楽しかったです!また呼んでくださいね^^

また、私の方の交流会の宣伝などもしていただきありがとうございます。
そのうち、お互いの集まりの参加者がクロスして交流できたらいいですね^^

それとお願いなのですが、おるさんの日記の画像を一部転載させていただいてもよろしいでしょうか?
集合のときのSSが私の方は左よりだったので、真ん中からとれてる画像がほしいなと(笑)

ではではまたよろしくお願いします!

コメントありがとうございます~

ゼルエルさん、今回もめげずにありがとうございました!
今回は無事に(最初、開始人数に2人足りなくて焦ったけど^^;)
終わって良かったですよ~!

Mixiコミュの方、勝手にCM良かったかしら?と思いましたが
悪い事ではないですし、いいかなあと(笑)

SSですがどうぞどうぞ~!
参加者の方の日記なりレポートなりにご自由に(´▽`)
後ほど、大きいVerとかあげますのでそっちを使用していただければ
いいかもしれません~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

