スポンサーサイト


眠気対策しつつ色集め続行中!

nemukeiro.jpg

色集めに際し、日々色々研究中の私です(笑)

色集めとは、別名「パーティーポイント集め」です。
MHFのパローネ=キャラバンの狩人珠を強化するためには
この「狩人珠」に「パーティーポイント」を貯めてやり、強化します。

nemukeiro7.jpg



パーティーポイントは、メンバーの狩人珠の色によって
貰えるポイントが異なります。
このため例えば「桃色の狩人珠」であれば、桃色にポイントが入ります。

【オンラインマニュアアル 狩人珠とは?】
http://members.mh-frontier.jp/manual/caravan/orb/index.html




以上から、パローネ=キャラバンは4人パーティー推奨だったりします。
このため猟団&同盟メンバーで頑張って色集めをしていたのですが
トリスタンが、パーティーでお勧めの色集めの航路&作戦があるという事で
試してみました~。

その航路が「407航路」です。
ルートは以下のルートになっています。

下位 雪原を這う赤影
上位 雪原を駆ける幻獣

-- 気球

上位 氷雪の仄白き柔皮
上位 白き牙獣の王


なお武器構成は一人が睡眠武器、一人が嵐ノ型「溜め斬り」所持者。
以上です(笑)

先ずは「フルフル亜種」。

nemukeiro1.jpg

睡眠武器で眠らせて、嵐ノ型一発で終わります。

次にキリン。
こちらも睡眠で寝かせて、嵐ノ型で一発で終了!

一旦気球に戻ってスタート。
「フルフル」ですが、ここからサブターゲットでクリア出来ます。
「モドリ玉」があると楽ですが、誰かはベースキャンプで待つのもアリです(笑)

最後は「ドドブランゴ」をサブターゲットでクリア。

nemukeiro2.jpg

以上!(笑)

nemukeiro3.jpg

この航路だと、SRが有効であればHCチケットが入手可能です。
他にも報酬がいろいろ^^

3人で大体7分安定。
4人であれば大体4~5分で終わります。

nemukeiro4.jpg

時間は多少かかりますが、これなら何よりまだ
眠くなりにくいので(笑)
ちなみに、アシストコースが有効な状態+大錬珠節で
4人で407航路をクリアすると…

nemukeiro5.jpg

こんな感じで、かなり美味しかったです(笑)

パーティー推奨ですが、こういう集め方もあるんだなぁという感じで!

そして、407航路の案内を張り切って初めて参加する
梅(ハマ)さんへ「ついてきなさい!」というトリスタンに
こんな返事が…

nemukeiro6.jpg

パン○のようについてこられてもなぁ…(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 ぱん○のようについていく パローネ=キャラバン 狩人珠

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

