スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

101航路で色集めするも…?

101soro5.jpg

「誰でもパローネコース」以降、キャラバン三昧です(笑)
特に今日は、パーティーポイント(略してPP)が稼ぎやすい「大錬珠節」。
見逃すわけにはいかなかったからです。

101soro6.jpg

パローネ=キャラバンでは、上記のように
2日ごとに、お得な日が存在します。

私が欲しいのはパーティーポイントなので
この日はピッタリなのでした♪

ソロでパーティーポイントが稼ぎやすいと言われるのが
「101航路」のクエストですね。

この「101航路」は、初期に受注可能なので
★ランククエスト(パローネ=キャラバン内限定クエストの事)を
進めていない方でもすぐに受注可能。

クエストは順番にモンスターを狩猟するだけですが、
狩猟してしまうと、次のクエストに移動するまでの時間経過に30秒くらい
差異が出てしまうので、サブターゲットを達成してクリアして行きます。

30秒くらい、短いじゃないと思う人も居ると思いますが
ソロでこの空白の30秒は、睡魔を呼び込むには充分な時間です( ̄Д ̄;;

とりあえず閃光玉とモドリ玉の調合分を二個だけ入れて出発!

最初は「イャンクック」なので、待ち伏せして「閃光玉」か「音爆弾」で拘束。

101soro.jpg

後は少し攻撃して「サブターゲット達成」後、「モドリ玉」を使用し
サブターゲットでクリア!

次は「ファンゴ8頭討伐」がメインですが、
「ファンゴ2頭の討伐」がサブターゲットにあるので…

昼間なら、マップの3~4に2匹居るのでさくさくっと。
※夜は異なります。

101soro1.jpg

討伐して…

101soro2.jpg

「モドリ玉」でベースキャンプに戻って、サブターゲットクリア!

最後は「リオレイア」の狩猟ですが…
こちらにもサブターゲットが各種あるのでお好みで達成後…

101soro4.jpg

また「モドリ玉」でベースキャンプへ。
これで大体…

101soro3.jpg

2ラスタでした。
う~ん、早い♪

とはいえ流石にこればかりだと飽きます…
どうしようかと悩んでいたら、トリスタンがログイン。

そこで彼のお勧めの色集めクエストに行ったんですが…

101soro7.jpg

お陰さまでカンスト&第3段階まで強化完了!

まだまだ先は長いですが、頑張って色集めしますよ~(`・ω・´)

トリスに教えて貰ったクエストについては、
また次回あたりにでもご紹介いたします~!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 101航路 色集め ★ランククエスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。