スポンサーサイト


まさかのバルカンさん再びとチャイタン卒業宣言!

nikaimebo-nasu.jpg

狩人祭、最後の夜。
絶対、「紅竜組にはボーナス試練はないな」と思っていたら…
まさかの昼&夜のボーナス試練も紅竜組…

しかも夜のボーナス試練、まさかの「紅き怒りを追撃せよ!」でした。

とりあえずボーナス試練をクリアしてたのですが…

bo-nasu2kaime1.jpg

バルカンさんがマミった( ゚д゚ )

※マミる=某魔法少女アニメの登場人物で首をがぶりと食べられる衝撃シーンがあり
そのキャラクターの名前を使ってこういいます。


ところで「紅き怒りを追撃せよ!」と言えば
過去に遡る事、数年前…

実装当初、意気揚々とクエストに行ったらムービーの後に、

いきなり死んで
クエスト失敗する事が多々ありました(笑)


ミラバルカンがつっこんで来ますが、キャラクターがその
ミラバルカンに少しでも触ると一撃死しました( ゚д゚ )

おかげで当時は、ムービー後は走ってミラバルカンから
速やかに離れるのがお約束でしたね~。

今はご存知の通り、死にませんが(笑)

しかしミラバルカンのムービーで舌をなめるシーン。

bo-nasu2kaime2.jpg

どう見てもあの歯並びでは舌が血だらけに…(笑)

舌も鍛えてるのでしょうかね?

そんな事を考えていたら、ミラバルカンさんは
真ん中の島で死んでしまい、剥げず…

bo-nasu2kaime3.jpg

やっぱり舌の話はタブーだったのか!?

とりあえずボーナス試練が終了後、メンテナンス後から
「誰でもパローネコース」が来るので…

bo-nasu2kaime4.jpg

今回は一発奮起して、
チャイタンから卒業を目指します!

チャイタンとは?

キャラバンスキルの最初期に入手できる着地術=チャ、医療術=イ、胆力=タンを繋げたもの
武器術、暴れ撃ちを始めとする有効なスキルを持たないプレイヤーの事だそうです。


最近は野良もしないので、別にチャイタンでも問題は無いのですが
やっぱりスキルはあっても困らないので(笑)

という事で久しぶりにアシストコース解禁!
これでメンバーで色集めする予定です。

ただ、キャラバンクエストも途中なのでそっちも上げないと
ミラトリオ等が貼れない!という事で、みんなでキャラバンクエストへ。

しかし何故こうも…

bo-nasu2kaime5.jpg

緊急ミッションはドSなんでしょうね!?

というわけで、暫くはキャラバンクエスト頑張ります~。
祭の結果はいかに!?

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 狩人祭 入魂祭 ミラバルカン チャイタン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

