スポンサーサイト


最後の甲殻種こそ、F.3登場フラグ?

saigonocode11.jpg

「冬休みだ! Nポイント2倍&スキルカフプレゼント」のイベントコードが
まだあったので入力してみました。

saigonocode.jpg

持っていないスキルカフだけど、(´ε`;)ウーン…
まあ、前半が良すぎましたね~!

クリスさんが「古龍種の上翼」が欲しいという事で
「ルコディオラ剛種」に行ったんですが
珍しく「超激運の御守り」ではなく「大激運の御守り」を
持って行ったんです。

saigonocode1.jpg

珍しく「大激運の御守り」が仕事しました!ヽ(=´▽`=)ノ

以下に多少、ベテランシリーズ「甲殻ダッシュ!」のネタバレがあります。
ご注意下さい~。

前回、「アクラ・ジェビア」を討伐。
これで終わりかと思いきや…

最後に残った「甲殻種」を討伐してくるように言われました。

となると答えは一つ。
「シェンガオレン」になります。

たま~にシェンガオランだの言われるあのモンスターですね!

saigonocode2.jpg

通常は「古龍クエスト」枠の配信なのですが
ベテランシリーズに考慮してか、フロンティアクエストのこちらのクエストに
しっかり鎮座中です。

クリアしていないメンバー(私・トリスタン・HIROさん)で
行こうとしたら、hasuさんが遊びに来たので巻き沿いに(笑)

saigonocode3.jpg

クエスト開始後、「栄養剤グレート」をあと1本忘れるhasuさん!
惜しい(笑)

しかし何時見ても見上げるのが大変なモンスターですね…
初めて見た時は、「ラオシャンロン」が登場するムービーにいきなり
こんな謎のモンスターが出たので「開発チームの遊びか!?」と目を疑いました(笑)

saigonocode4.jpg

殻を攻撃して破壊するとすぐさまダウンするシェンガオレン。

saigonocode5.jpg

そこに一気に攻撃を浴びせて…

saigonocode6.jpg

討伐完了!
流石に剛種武器で攻撃されたら、たまったもんではないですね(笑)

saigonocode7.jpg

報酬は「虹色鉱石2個」。
その後話を聞くと、フォワード.3に登場するもう一匹のモンスターの
目撃情報フラグ(?)をミズキさんが話してくれました。

saigonocode8.jpg

新たな甲殻種…
うーん、想像がつかない(笑)

そして最後に、誰うま!な台詞を言うミズキさん(笑)

saigonocode9.jpg

うちも甲殻種とヤドみたいな関係でこれからも
MHFを楽しめたらいいなぁと思いますヽ(=´▽`=)ノ

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 ベテランシリーズ 甲殻ダッシュ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

