スポンサーサイト


久しぶり!ピタゴライッチでボーナス試練!

tigasikure6.jpg

二日目の晩。
22時半をすぎるか否かの時間に、紅竜組にボーナス試練がきました。

フロンティアクエスト「轟咆、ティガレックス」です。

ボーナス試練は基本的に、討伐/捕獲どちらでも魂は貰えます。
※「捕獲で+3魂」の場合などもあるので、要注意!

さて、この「轟咆、ティガレックス」ですが
マップのこの位置に「シビレ罠」を置いて罠にかかったら尻尾を攻撃!

tigasikure.jpg

昔「ピタゴラススイッチ」という巧妙な
シビレ罠を使用したなかなか素晴らしい狩猟手順がありました。
詳しくは下記の動画を参考に!




【剛チケティガでピタゴラスイッチ 【あるてぃめいと】 】






これに似た手順を二人+トリスタンが雇ったレジェンドラスタのフラウとで
何度かやってみました。

「ティガレックス」のご機嫌によりますが
うまく行けば0分針で終了♪

tigasikure1.jpg

レジェンドラスタが捕獲時を教えてくれるので
その点は非常に楽チン。

ただ、たま~にこんな風に微妙に端っこ好きなティガレックスに当たると…

tigasikure2.jpg

5分針以上かかったり…(´・ω・`;
そんなこんなで、現在強化中である双剣で
ボーナス試練に参加しましたが…

何故かトリスタンから「私がSRを稼げるのに自分はSRを稼げない」のは
許せないと(笑)

tigasikure3.jpg

なんというジャイアニズム!

まあ、話を聞けば「SRのLVが追いつけなくなる」のが嫌だとか(笑)

そんな感じでダラダラやってたのですが
一部の報酬画面が
何処を撮ったのかよく分からない画面になっていたり(笑)

tigasikure4.jpg

尻尾なんだろうか…。

しかし幾らボーナス試練とはいえ、双剣で「ティガレックス」は
嵐ノ型のコンボがいまいちな自分には、なかなか大変でした(笑)
とりあえず300魂程稼いで終了!

また明日のボーナス試練は一体何がくるのか!?
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 狩人祭 紅竜組 ボーナス試練 ピタゴラスイッチ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

