スポンサーサイト


入魂初日と猟団メンバーの薄い本が出ちゃう!?

joshuauke4.jpg

入魂祭が開始となり、今日から各組の入魂数の差により
「ボーナス試練」…通称「シクレ」のクエストが配信されます。

「シクレ」って何?という方。
「ルーキー支援ブログ」の説明によると以下になります。




【MHF 公式ルーキー支援ブログ】
http://blog.capcom-og.com/mhf_rookie/archives/53167907.html

Q.ゲーム内のチャットでよく見る「シクレ」ってなんだろう?
A.狩人祭受付で公開されていない、ボーナス試練のことニャ!

ボーナス試練とは、総入魂数で負けている組が対象になる、
大量に魂が獲得できる試練ニャ。

ボーナス試練の内容や詳細は発表されないから、
同じ組に所属しているハンター同士で情報交換をして探してみるニャ!




また、狩人祭とあわせて現在は無料キャンペーン中ですね。

5166_1.jpg

詳しくはコチラ

ちょっと気になっていた方は体験してみるのもありかもですよ?

実は最近、過去の日記にタグつけをしていたのですが
初期の頃に出会ったフレさん達との日記がいっぱいあって
ちょっとセンチメンタルになりました(笑)

そんな中、ログインするとみんなが一箇所に集まっていました。
とりあえず人数が5人なので、3:2で分かれる事に。

ヨシュアさん&ハスさんがペアを組むというのですが…
クリスさんが「hasu × ヨシュア」だと別の意味になるとか
言い出す(笑)

joshuauke.jpg

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

どういう意味か分からない子は(゚ε゚)キニシナイ!!

とりあえず何度か「黒狼鳥の衝撃【変種】」をクリア。
魂を稼ぎながら、素材を集めていたのですが
素材を集めるなら、特異固体モンスターから入手可能な「HC素材」

ところが悉く、魂の対象=捕獲が魂の入手条件…

joshuauke1.jpg

HC素材は、レジェンドラスタを除いて
剥ぎ取り以外では入手方法がありません。
本当、こういう時には困ってしまいますよね~。

とりあえず特異固体モンスターは保留し
クリスさんの希望で「剛種ルコディオラ」が登場する
「剛破!砂漠の極龍」へ。

久しぶりにハンマーをやると厳しかったのですが
何とか全部位破壊完了!

joshuauke2.jpg

しかも「古龍種の稀玉」を久々に入手出来ました!
何に使おうか悩みます(笑)

次にヨシュアさんの希望の「剛種ラオシャンロン」へ。
hasuさんの耳栓はスキル値が41を超えているんだとか…。
ちゃんと聞こえてる?と言いたくなりました(笑)

joshuauke3.jpg

剛種とはいえ、すっかり怖くないのでリラックスムードで開始。

joshuauke5.jpg

エリア2へ移動する前のやぐら?があり、
そこにラオシャンロンが強烈な体当たりをお見舞いするのですが…

joshuauke6.jpg

ヨシュアさんが凄い位置で撃っていてびっくりしました(笑)
下手したら死んでいますからね~(´・ω・`)

そして私は「モドリ玉」を調合するのを忘れてたり…。

joshuauke7.jpg

調合しないと、
尻尾が当たらないように潜り抜けなければいけませんからね~!

結局、誰も死なないで終わり。

joshuauke8.jpg

とはいえ報酬の少なさに…(´;ω;`)ウッ

報酬はアレでしたが、一回20魂はかなり美味しい!

joshuauke9.jpg

ボーナス試練が確定するまでは
ラオシャンロン先生のお世話になろうかな?(・∀・)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 狩人祭 入魂祭 剛破!砂漠の極龍

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

