スポンサーサイト


第51回公式狩猟大会ダイジェスト!?



皆様、第51回公式狩猟大会お疲れ様でした~!

正直、公式狩猟大会以上に
美味しいクエストやイベントが配信されていて私はあんまり参加せず…。

とりあえずちょこちょこ合間見て参加という感じでした。

oogui9.jpg

一応(?)頑張ったのは巨大魚杯。
後は猟団対抗韋駄天に一回だけという感じです(笑)

というわけで第51回公式狩猟大会ダイジェスト。

沼地にて、今回のターゲットである「大食いマグロ」「女王エビ」を求め
60分近くウロウロ。

「大食いマグロ」は割りと釣れるのに「女王エビ」がま~ったく出ず…
因みに、それぞれの出現率。

大食いマグロ 15%
女王エビ 5%

とりあえず釣れた「大食いマグロ」ですが、そのまま捨てずに
食べてしまいます(笑)
と言うのも、「大食いマグロ」はアイテムが入手できる可能性があるからです。

oogui.jpg

黒真珠。

oogui1.jpg

秘薬。

oogui2.jpg

薬草etc。
当たりは「金のたまご」ですね。
出なかったケド。

魚釣りをしていると、トリスタンが来たので合流。
その後、急遽「猟団対抗韋駄天」へ行く事に。
というのも…

スキルカフSC
スキルカフ名称スキル
ポイント
必要
スロット数
生産素材
氷攻撃カフSC1氷属性攻撃+21カフの素・蘇芳x10個
氷攻撃カフSC4氷属性攻撃+1
盗み無効+1
1カフの素・蘇芳x10個
龍攻撃カフSC2龍属性攻撃+1
強肩+1
1カフの素・蘇芳x10個
爆撃剣カフSC7爆撃剣+1
地図+1
1カフの素・蘇芳x10個
爆撃剣カフSC11爆撃剣+1
運気-10
1カフの素・蘇芳x10


この「爆撃剣カフSC11」が欲しかったのです(笑)
運気-10は珍しい+使う可能性があるなあと^^

メンバーは寝てしまったので、トリスタンと二人で行きました。
もうこの時点で、入賞は考えていません(笑)

武具貸与ですが、スキルも良いものが揃っているので
案外楽に狩れました。

oogui3.jpg

とはいえそれでも16分とかかかりましたけどね!
一緒に居たhasuさんは同盟なので、ソロで行っていましたが
同盟チャットで阿鼻叫喚状態でした(笑)

そして欲しかったスキルカフも一発ゲット♪

oogui5.jpg

使い道はまだ不明ですが、作れるようにはしておかないとですね。

その後ちょっとだけ「眠魚」を釣りに砂漠へ。
ここは釣りやすくていいですよね~!
あと「大食いマグロ」も釣れますし。

oogui6.jpg

30分程釣って成果は…

oogui7.jpg

こんな感じでした。
今回も、残れそうにない微妙な結果でした~(´・ω・`)

最後に今塗ってる最中のコレ。
ぷりっけつが難しい…

oogui8.jpg

何でしょう~?(笑)
完成をお楽しみにっ!?

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 公式狩猟大会 スキルカフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

