スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHG日記】気持ち新たに。

最近。
すっかり目当て装備が「紅玉」だった私。
行き着く所はそれになるのはしょうがないと思います。
何が嫌かというと、さもしい気持ちになるのが凄い嫌なんですよ。
例えば一緒に行った人に出る事が割とあります。
「おめでとう!」というものの、やはり何処かで「何故私には出てくれないの?」という気持ちがあるわけですよ。
下手したらもう、他のサイト様の紅玉出た報告すら嫌気感じたり(笑)

アイテムに振り回されるのが凄い嫌なのに根底でそんな感じなので、
レアとは無縁のセカンドキャラとかで息抜き。
気持ちも新たに基本に戻って、片手のみでどれだけいけるかがんばってます。
武器はアサシンカリンガ。
罠とかの調達ついでに未クエのクック in ジャングルへ。
ドキドキしながら戦闘開始。

結果、余裕の15分討伐。

まぁクックですしね(笑)

実はここから武器をLVUPするのに、毒袋&ゴム質の皮が必要。
そう、ゲリョスです。
何時もはランスでチクチクで頭も楽に破壊可能なわけですが。
片手でしかもアサシンカリンガ。
★1とはいえ、一人でオンのゲリョスは久々。
弾かれまくる予想100%。
とりあえず生肉クエでやってみるかとクエ見たら・・・。

ない。
何時もならあるのに。
こういう時に~~~~~~~~~~~!

回す。

...ない(ノд`)・。

やっと出た生肉クエに回復2(人に5個程分けてあげたのちょっと後悔(笑))薬草10、こんがり肉2で討伐へ。
もてるだけ支給品をゲット。
ドキドキしながら腹の柔らかそうな部分を狙うも弾かれまくる!
頭狙いは倒れたりスキがあるときに。
一応、落とし穴もあったんですが...。

盗まれました(ノд`)
ゲリョスにパックリ。
使っておけばよかったと後悔しても遅い。
逃げ回るゲリョスを追いかけながら攻撃攻撃!
合間に生肉とって...。
時間を示す針が35分回った位で毒に当たって毒死...。
時間がないっていうのに!
慌ててペイントしてあったゲリョスの元へ。
脚を引きずり出すゲリョス!
後もう少し!

時間も迫ってたのでドキドキしながら巣でランポス掃除しつつ
攻撃攻撃!
さすがに回復手段の薬草・応急も0。
時間も10分切ったところで動かなくなるゲリョ。

倒した...(´□`;)

頭は破壊できず。
剥ぎとったらライトクリスタルとゴム質皮2。
毒袋が出ずライトかい!(笑)
それでも妙に凄い達成感にしみじみ。
片手はまだまだ研究の余地はありそうですが、楽しみです。

オルフィーナの方は昨日街の人数が10人とフル稼働でめまぐるしいログの流れでしたが、楽しく遊べたと思います。
最近来てくれる野良さんも面白い方ばかりだし(^_^)

暫くセカンド等と併用しつつがんばりたいとおもいます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。