スポンサーサイト


モリビアの泉「レアルアームは○○をしている」

bisutema2.jpg

あまりネタになるようなクエストに行っていないので
今日もシミュレーション結果日記でございます(笑)

最近、罠匠装備を生産するためにビステマシリーズを
頑張って強化中だと何度か書きましたが、
やっと、自分なりの「麻痺剣・罠匠装備」が出来ましたので
ご紹介させて頂きますね。

一応「広域+2」可能装備と、「広域+2」不可装備を考えてみました。

先ずはボツになった「ファランシリーズ」使用の「広域+2」装備。

bisutema9.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7  98 音無珠G 音無珠G 万里珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 痺剣珠G 痺剣珠G 属攻珠
腕:ファランFアーム・白   Lv7 123 文鎮珠G 捕獲珠G 笛吹珠G
腰:ビステマコート      Lv7 135 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠
脚:ビステマブーツ      Lv7 121 ○ ○ ○

防御力:627 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
睡眠無効,龍風圧無効,捕獲名人,広域化+2,麻痺剣+3,罠匠,自動マーキング,
高級耳栓,オートガード,笛吹き名人

ファランシリーズはXbox 360版「ビギナーズパッケージ」の特典防具。
現在は残念ながら入手出来ません。
「オートガード」がついていますが、狩猟笛であれば使用不可になるので問題はなし。
注意点は「状態異常攻撃強化」がない点。

何がボツかというと「腕」が浮いてるからです(笑)
ここまできたら統一性を持たせたくて…

「広域化+2」発動、「罠師」の見た目重視装備。

bisutema1.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7  66 捕獲珠G 属攻珠 属攻珠
胴:ビステマメイル      Lv7 149 痺剣珠G 痺剣珠G 音無珠G
腕:PVカフスSP赤     Lv7  80 気短珠SP
腰:ビステマコート      Lv7 135 文鎮珠G 文鎮珠G 音無珠G
脚:ビステマブーツ      Lv7 121 耐絶珠 ○ ○

防御力:552 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
自動マーキング,龍風圧無効,捕獲名人,広域化+2,麻痺剣+3,高級耳栓,罠師,状態異常攻撃強化,幸運,早食い

幸運がついちゃいましたが見た目は完璧だと思います。

bisutema.jpg

注意点は「罠師」の点。
「罠匠」とあまり差異がないのと、罠連(罠を連続して使用してモンスターを倒す事)にも
「罠師」で問題ないと聞いたので、アリかなあと。

あと、ビステマを極力減らして二箇所にしたのがコチラ!
「広域化+2」を使用しないパターン。

bisutema4.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 痺剣珠G 痺剣珠G 文鎮珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 剛体珠 音無珠G 音無珠G
腕:レアルFアーム・赤    Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠 罠師珠
腰:ビステマコート      Lv7 135 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠
脚:コムラダRブーツ・赤   Lv7  97 罠師珠 ○

防御力:539 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
麻痺剣+3,自動マーキング,捕獲名人,龍風圧無効,罠匠,高級耳栓,
状態異常攻撃強化,笛吹き名人,受け身

bisutema5.jpg

私はコチラの装備を使用予定です(笑)

bisutema6.jpg

見た目もスキルもちゃんと両立させたつもりです(笑)

そして日記用にスクリーンショットを撮っていて気づいた
今日の「モリビアの泉」です。

bisutema7.jpg

レアルの腕防具は「指輪」をしている。

これって、トリビアになりませんか?と言いたくなりました(笑)
なかなか気づかないですよね、指輪なんて…。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF トリビア シミュレーション 罠匠装備 狩猟笛装備

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

