スポンサーサイト


年初めからラージャン三昧!

ikahan9.jpg

今回の記事はコチラ。
現在配信中である「チャレンジ!ラージャン」

5156_1.jpg

そして、ラージャンスタンプ強化素材が入手可能な…

5156_2.jpg

「速攻!ラージャン」でございます。

【クエスト配信期間】
2012年1月4日(水)定期メンテナンス終了後 ~
2012年1月18日(水)定期メンテナンス開始まで


この特殊リーチ武器のハンマーは是非、生産しておきたい一品。

私たちはもう既に「ラージャンスタンプ」は持っていますが
hasuさんがまだなので、「チャレンジ!ラージャン」へお付き合い。

「ラージャンの尻尾切断」がマストオーダーなのですが
「チャレンジ!ラージャン」に出るラージャンは体力が少ないので
斬る前に死亡するパターンが多いようです。

そのため、尻尾とは別にラージャン4匹の討伐で
サブターゲットクリア可能になっています。

ところがこのクエスト、どうやら…

ikahan7.jpg

最高60匹までラージャンを狩る事が
可能のようです(笑)

フリーダムの小部屋様調べ。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

仲間3人(ヨシュアさん&私&hasuさん)で行ったんですが…
弱いせいか、寝かせる→タメ斬りですぐに死ぬラージャン。

ikahan8.jpg

剥いでも石ころとか…(笑)

ikahan10.jpg

流石に3人は多かったようです。
仕方なく、サブターゲットでクリアしました。
でもサブターゲットでも生産素材は入手可能な模様でした。
結局、hasuさんはソロで行ってメインターゲットを達成出来た模様です。

次に「速攻!ラージャン」
最初は失敗続きでしたが、動画などで勉強して以下の作戦でなんとか
クリア出来るようになりました~!

あくまで動画を見て考えた作戦なので、細かい手順は
他を参考にして頂くといいかも?

とりあえず私は睡眠武器の役。
使うのは睡眠片手剣の最高峰の一つ「超カラクリヒプノック」
斬れ味+1で白ゲージ。
睡眠は360のリーチは極長。

睡眠武器なら何でもいいみたいですけどね。

ikahan1.jpg

後は大剣(氷系)で地ノ型or嵐ノ型。
火事場+2(必須)と餓狼+2(必須だと思いますがうちは居なかったので発動なし(笑))
あと、狩人珠スキル「土壇場エース【大】」もあると楽みたいです。

スタートしたら睡眠役は「閃光玉・シビレ罠・睡眠ナイフ」を所持。
大剣役は二人だけ、「支給用劇薬【緑】・支給用劇薬【黄】・怪力の丸薬」所持。

先ずは閃光玉を投げて足止めして、睡眠ナイフ×3。
※閃光玉を投げると暴れるので投げないのもアリ。

ikahan2.jpg

ラージャンが寝たら、大剣役は、「支給用劇薬【緑】・支給用劇薬【黄】・怪力の丸薬」を
飲んで溜め攻撃へ。
※「怪力の丸薬」は人によってはこの時飲まないパターンもあるみたいですね。

睡眠武器役は少し離れた場所にシビレ罠を設置。
※ラージャンが寝た方向によってずれる場合もあるので
起きてからシビレ罠を設置する方法もあります。


ikahan3.jpg

ラージャンが起きますがここでうまくいけば一本折れます。
起きたらシビレ罠にかかるので、ここで睡眠武器役も攻撃。

ikahan4.jpg

シビレ罠が壊れたら攻撃を止めて、残った睡眠投げナイフ2本を当てます。
※攻撃しすぎると罠が破壊後に寝たり、攻撃回数が少ないとナイフでも寝ないので
臨機応変に頑張って下さい(笑)


大剣は火事場発動中なので、回避に専念!

ikahan5.jpg

ラージャンが寝たら、溜め攻撃を行って貰ってフィニッシュ!
※ここで「怪力の丸薬」を飲む場合もあるようです。

なんですが、うちは上記に書いたように餓狼+2発動者が居ないので
場合によってはもう一回寝かす→溜め攻撃で部位破壊成功という感じでした(笑)

あと動画をよく見ると、溜め4の当て方がちょっと違ってた可能性もあったので
当て方さえ気をつければ大丈夫かな?

あくまで動画を参考に建てた作戦なので多分、差異はあると思いますが
クリア出来たのでOKかな(゚▽゚*)

ikahan.jpg

というわけで報酬の「イカしたハンマー」ゲット!
こちらは3個必要です~。

ちなみにトリスタンがレジェンドラスタのタイゾウを連れていたのですが
タイゾウが睡眠ナイフで寝かしまくりの大活躍をしたのですが…

ikahan6.jpg

タイゾウのおかげでMHFの名言の意味を知ったそうです(笑)

ちなみに褒めた途端、
睡眠ナイフを全く投げなくなりました。

流石、レジェンドラスタさんやで…。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント チャレンジ!ラージャン 速攻!ラージャン MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

