スポンサーサイト


超・狩人塾は超スパルタ塾…?

dqdane17.jpg

イベントラッシュに続き「狩人祭」の登録祭まで始まりましたね~!
Huntercolorは今回は「紅竜組」です。

dqdane5.jpg

しかし!
フォロワー(Twitter仲間)さんはほぼ蒼竜組…(´・ω・`)

さて、配信されているイベントの中でも
コチラの「超・狩人塾」は簡単に終わるだろうと思っていました。

5154_1.jpg

クエスト内容は要するに、HR/SRが低いキャラクターと
HR/SRが高いキャラクター同士で交流しながらクエストをこなすという
ある意味、スポコン風なクエストです(ちょっと違う)

5154_3.jpg

因みにこの「シエリーシリーズ」&「グーゴー」は
過去に生産することが出来た武具です。

その時は「狩人塾」という名前のイベントだったようです。
私のブログに当時の日記がありました(笑)



狩人塾の罠!?
http://orfina.blog10.fc2.com/blog-entry-262.html


夏が終わる…
http://orfina.blog10.fc2.com/blog-entry-330.html



特に「狩人塾の罠」の記事を見ると懐かしいドンドルマ!(笑)
そして運営はこの頃から誤字スキル【大】かい…。

「超・狩人塾」の前に運営からのお年玉を頂きました。

NY12OTOSIDAMAPという共通イベントコードを入力する事で、
1キャラクターにつき最大500万ゼニーが当たるというもの!

文字が分かりにくいですが「ニューイヤー12お年玉P」という意味のようです。

dqdane6.jpg

とりあえずメインでは15枚でした。
普通…(笑)

イベント開催期間は以下。

【イベント開催期間】
2012年1月4日(水)定期メンテナンス終了後~
2012年1月18日(水)定期メンテナンス開始まで

1キャラクターに1回なので、キャラクターが多い人はお得ですね(笑)

さて、問題の「超・狩人塾」
クエストをクリアするには「卵のかけら」&「玉のかけら」を
それぞれ納品する必要があります。

クエスト1「ひよっこハンターの仕事」
受注条件HRまたはSRが1~99のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地密林 (繁殖期 / 昼)
マストオーダードスランポス1頭の狩猟
肉食竜の卵1個の納品


どちらも一回に6個が必要です。
「玉のかけら」は、HR100であれば普通にクエスト報酬で出ますけど
「卵のかけら」だけは、HR/SR100以下のキャラクターが
クエストを受けて卵を運んで入手する必要があります。

クエスト2「裸でゴゴモア!」
受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
レア度3以下の武器を装備していること。
目的地潮島 (繁殖期 / 夜)
マストオーダーゴゴモア1頭の狩猟
玉のかけら6個の納品
卵のかけら6個の納品
その他の条件防具制限:すべての防具が強制解除


ただ過去にも配信されたクエストなので私の場合は
「卵のかけら」を既に200個入手していました(笑)

「卵のかけら」の所持にはHR/SRは関係ないので…
一人で全てを納品も可能。

dqdane8.jpg

納品すると、豪華な支給品がきますので
狩人弁当などは必要なし!

dqdane9.jpg

何故「石ころG」があるのかは謎…
後はゴゴモアを狩猟。

dqdane10.jpg

報酬はHR/SRによって貰えるものが違うようです。

dqdane11.jpg

正直「飛靭草」よりも…
「飛靭の実」の方がかな~り出にくいようです。

dqdane14.jpg

私は幸運な事に…

dqdane13.jpg

dqdane15.jpg

割と出てくれましたが、トリスタンはほぼ出ず…

あと、「飛靭草」&「飛靭の種」は各種50個ずつ必要です。
ただしガンナー分も考えると100に跳ね上がります(笑)

なので小まめに達成した方がいいでしょうね~。

ちなみにトリスタンがアシストコースを有効にしていましたが…

dqdane12.jpg

フラウが何故か舞空術ゴッコしてました…
流石、狩人塾ですね!(?)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 超・狩人塾 シエリーシリーズ MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

