スポンサーサイト


【落書き】簡単年賀状+無印からの隠れ読者さん発見!?

2012twitternenga.jpg

年賀状絵がもう少しかかってしまうので、
とりあえず大急ぎで一発描きの落書きを上げておきます。

ちゃんとした年賀状は仕上がり次第、掲載させて頂きますね~(´・ω・`)

後、みやすみさんがダークソウルというゲームのネタで
Pixivに漫画を掲載されておりまして…
そのネタの意味を聞いた時に久しぶりにピーンときたので
それをネタに教官漫画を描こうかな~と!

本来自分は教官スキーなのですよ♪(笑)
MHFシリーズではいまいち目立たないキャラクター化していますが
無印~時代のプレイヤーにとって教官はインパクト大きいNPCだったりします^^

年賀状・漫画が描けたら「かりしま」も更新予定です\(^▽^)/

雑記の続きは日記です。

Mixiでらびぃえんてどうでしょう?の募集に参加してくれた
フレンドのJackさん。
実は無印~の古参プレイヤーであり、実は私のサイトをご存知だったそうです。
いやービックリです(゚Д゚;)

そんなJackさんとトリスタンで、凄腕ハンターへの挑戦「激流と猛毒」へ
行こうかという話になり、準備を行っていました。

すると何故かJackさんのレジェンドラスタ(略してレスタ)は
誰かを訪ねるトリスタン…

dqdane.jpg

フローラというJackさんに、話がレスタから遠のいて…
何故かDQ5の話に…。

しまいには、「激流と猛毒」の片方のモンスター「ゲリョス」を捕獲しようと
シビレ罠を設置するトリスタン!

dqdane1.jpg

ゲリョスにはシビレ罠は効きませんよ?(笑)

そんなグダグダ状態ながら、チャットしつつ楽しく狩れました^^
Jackさんとは「火竜のなわばり」に行って、お別れ。

dqdane2.jpg

Jackさん、ありがとうでした~♪

その後hasuさんが合流。
謎のクエストに行きたいという事で謎のクエストへ。
「ポルタ輝石【透】」が私も欲しかったので、「超激運の御守り」を持ち込んで
参加しました~。

相手は「アクラヴァシム」の激固体。
激固体は動きが通常と異なり面倒なパターンが多いのですが
「アクラヴァシム」の場合、何故か部位破壊を一箇所すると尻尾が切断可能に…。
※本来は爪二箇所+頭の水晶を剥がして、部位破壊する必要があります。

dqdane3.jpg

ギリギリでしたが、クエスト成功!
そして報酬に山のように「ポルタ輝石【透】」が…
結局6個位貰えましたね(笑)

dqdane4.jpg

その後、トリスタンがベテランシリーズを終わらせていないので
終わらせるために離脱。
hasuさんと二人で「黒狼鳥の衝撃【変種】」で豚鼻原珠集めをしたら…

dqdane7.jpg

二人とも捕獲玉投げずに閃光玉やらを投げる始末(笑)
本当、捕獲がよくまあ間に合ったなあという感じでしたね~!

特異固体は罠が破壊される時間が短いので、手早くしないと捕獲出来ないし(笑)
という事で次の更新は「超・狩人塾」です。
お楽しみに~(?)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 年賀状 落書き 黒狼鳥の衝撃【変種】

コメント

No title

こちらでもごあいさつを…
明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)ノ

昨年は、オルフェさんのおかげで初ラヴィに行ける事が出来て本当に
感謝しています。
そこから色んな出会いもあり、楽しみも増えて嬉しかったなぁ~♪

またお部屋にご挨拶に参りますぞー(つ´∀`)つ
トリスさんの今年初いじりもせんと!(゚∀゚)

明けましておめでとうございました!

花音さん、本年も宜しくお願いします^^

こちらこそ、Twitterから本当に沢山の出会いがありました♪
本年もどうぞ、仲良くしてくださいね~♪

また部屋作ってたらドカドカお邪魔しに来てね(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

