スポンサーサイト


年末に向けて走れ!?

deochi13.jpg

明日から帰省のため、暫くは予約投稿更新になります。
宜しくお願いします~!

とりあえず先ずはHC素材集めで簡単なものをっと
「イャンクック亜種特異固体」のクエストへ。

このクエストの楽しみ方は、スタミナを切らせて
「イャンクック亜種特異固体」の掘った穴に入るのがいい感じ(!?)

deochi.jpg

deochi1.jpg

いつ見てもシュール…(笑)

討伐&レジェンドラスタ報酬も期待したものの…

deochi2.jpg

/(^o^)\

日付が変わり、今度は1番と2番のクエストが配信。

一つ目が「双激毒」。
汎用素材の入手確率が上がってるようですが…
気になったのでまずはコレから!

■クエスト1「双激毒」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地新大闘技場 (繁殖期 / 夜)
ターゲットメインターゲット:ドスイーオス変種2頭の狩猟


前までは「ドスイーオス特異固体」=硬い・痛い・タフっと
大変な相手でしたがバランス調整の後は割と狩猟しやすくなりましたね。

deochi3.jpg

しかしこの「ドスイーオス変種」の攻撃に
このように留まるブレスがあるのですが、これが当たるとなかなか痛いです…

deochi4.jpg

結局すぐに終了。
なお、報酬は汎用素材の主にⅢ素材中心のようです。

deochi5.jpg

その後はこちらの「 轟白のなわばり」へ。
「ティガレックス」と「フルフル」を狩猟する必要があり
時間がかかるかなあと思ったら、トリスタンが早い方法があるので
試してみる?というのでお試しにプレイ!

受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地雪山 (温暖期 / 夜)
マストオーダーティガレックス変種1頭の狩猟
フルフル変種1頭の狩猟
ティガレックス変種の頭部破壊


先ずは「ティガレックス」からはじめようと移動していると
もういきなりフルフルを:攻撃しようとするナターシャ先輩…

deochi6.jpg


結局この作戦にレジェンドラスタが同行することは
邪魔にしかならないようなので、トリスタンと二人で開始。

マップ8に居る「ティガレックス」に閃光玉を投げて気づかせて
こちらは狭い小さな洞穴から「ティガレックス」をひたすら超速射!

deochi7.jpg

安全にかつ、簡単に出来るので良い感じ!
これで大体2~3ラスタ。

続いて「フルフル」。
こちらも超速射で撃ちまくれば、あっさりと捕獲完了(笑)

捕獲といえば罠が全般、しゃがんで風圧を無効にできなくなっていますね。
いつごろからか不明ですが…

deochi8.jpg

報酬は特に良いものもない感じで終了/(^o^)\
最近「古龍種の翼」系を見ないなあ…

そして本日最後のクエストは、トリスタン希望の「アカムトルム特異固体」へ。

deochi9.jpg

上位だったのですが防御力低下が痛いうえに、色々凄い演出が増えていて、
ダメージを喰らう頻度もあがりちょっと大変でした(笑)

deochi10.jpg

deochi11.jpg

とはいえ流石にレジェンドラスタが二人居るので思ったよりは
楽に倒せたなあというのが感想。

とはいえ…

deochi12.jpg

まさかの尻尾が火山の中に落ちて剥げないハプニングまで!

本当、HC素材が尻尾からしか剥げない仕様じゃなくて良かったです(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF アカムトルム特異固体 轟白のなわばり 双激毒 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

