スポンサーサイト


レスタと二人HR30公式狩猟試験戦争!

sekandosiken9.jpg

まだ帰省中のため、新しいネタではありませんが…。

セカンドキャラクターがHR30になり、HR31の公式狩猟試験が
近づいてきましたので、せっかくだしとレジェンドラスタと行ってきました!

レジェンドラスタは「ナターシャ」さんに決定!
意外な結果になった日記をご覧ください(笑)

先ず、試験には「ハートショートボウⅡ」で挑もうと
武器の素材だけ、ファーストキャラクターから移動しました。

防具は悩みましたが、とりあえずはブランシリーズ(未強化)で。
攻撃UP[中]も発動するしね(笑)

続いて、終わってしまった「ルーキー支援ブログ」にあった
「公式狩猟試験セット【HR30】」のイベントコードを入力して
試験用の調合素材を頂きました。
-MHF ルーキー支援ブログ-
【HR30】公式狩猟試験の対策ニャ!
http://blog.capcom-og.com/mhf_rookie/archives/53396865.html


sekandosiken1.jpg 

セットを受け取ったら、よいよ試験を受注。

sekandosiken2.jpg

HR30試験っていつぶりだろうか…

sekandosiken3.jpg

懐かしい気分になりながら受注。
とりあえず火事場+2など便利なスキルは一切なし!
ナターシャさんに頑張って貰いながら、自分はヤドを中心に撃ちまくるだけ。

ナターシャさんの武器は、一番良く効く「火属性」武器
炎妃弓【媚態】に決定!

するとナターシャさんの弓の攻撃が結構効いたのか…

sekandosiken4.jpg

エリア1で2~3回はダウンするシェンガオレン…
しかも的確に脚を狙うせいか、シェンガオレンの脚の色が変化しまくり。
絶対そんなに期待できる働きをしてくれないだろうと思っていたので
脚の色を変化させるほどとは驚き!

因みにシェンガオレンの部位破壊は…

4本の脚がそれぞれ2回以上のよろめき後
(足の色が2段階に変色)いずれかの足1本のよろめきで成立
※FreeDomの小部屋様より


と、なっています。
とはいえ、攻撃する脚は右後ろ脚ばかりなので
誘導してあげないと全部の脚は狙ってくれません(笑)

エリア2ではとうとう、前進ではなく
壁に向かって歩こうとしだすシェンガオレン…

sekandosiken5.jpg

よっぽどナターシャさんの攻撃が痛いんだろうな( ;∀;)

そしてエリア3にて、ヤドの部位破壊が成功しました。

sekandosiken6.jpg

部位破壊の必要はないんですけどね(笑)

そしてここでまたシェンガオレンがダウンしまくって動けない始末…
流石に試験のシェンガオレンは、剛種モンスターのように途中では討伐出来ないので
歩かせるためにも、一旦ナターシャさんを呼んで遠ざける必要があったり…

そんなハプニング?はありましたが…
エリア4を少し進んだところで無事に討伐完了!

sekandosiken7.jpg

クリアは問題ないとは思いましたが、
ナターシャさんの武器の威力がこれ程とは…

sekandosiken8.jpg

砦の耐久力もバッチリ残ってますしね(笑)

本当に昔は4人で頑張ってギリギリだったのに
今はレジェンドラスタが居れば適当な装備でもクリア出来てしまうようです。
もし試験にメンバーが集まらない!という方はいまの内に
クリアしてしまうのも手かもしれませんね~^^;

まあ一番はシェンガオレンのクエストが面白くなるのがいいんですが
多分難しいでしょうね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 公式狩猟試験 シェンガオレン ナターシャ MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

